※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

仕事を約1ヶ月前に退職して、それからは家事をしたり、数日に一度は散歩…

仕事を約1ヶ月前に退職して、それからは家事をしたり、数日に一度は散歩と買い物を兼ねて30〜40分くらい外出する生活を送っています。

この前産婦人科の先生からは、体重の増え過ぎに注意するようにと言われました。

この1ヶ月で3キロ太ってしまい、正直鏡に映る自分も明らかに太ったと自覚するレベルです。

けれども、自分の甘さのせいかどうしても甘いものが食べたくなってしまいます!
栄養バランスには気をつけて緑黄色野菜や海藻類や乳製品の食事にしていますが、昔からスイーツ大好きで毎日何かしら食べてしまいます。

何か低カロリーな甘いスイーツをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

osa

私は、妊娠中に妊娠糖尿病の疑いが一度出てからは、ちょっと良いオーガニックのドライフルーツをご褒美に食べてましたよ☺️

助産師さんから、デーツのドライフルーツにココアパウダーをかけるとチョコレートみたいな味になると教えてもらいました💕
カフェインがそれほど気にならなかったら試してみてください!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    なるほど、ドライフルーツですね!
    参考になります!
    そんな食べ方知りませんでした!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

コンビニにカロリー0の寒天とかあるので、それを食べたりもしてましたが、結局食べたいと思うのはおいしいけどカロリーの高い甘いスイーツだったので、あまり満たされませんでした😂
スイーツは検診後のご褒美にするとか、1日に小さいチョコレートを何粒かだけ食べるとか、マイルールを作ってやるほうがいいかなと思いました✨
我慢しすぎると、途中で何かがプツンと切れて、どか食いしてしまうので💦

• はる

はる

ありがとうございます😊
    そうなんですよね(>_<)
    カロリー0のゼリーとか美味しいんですけど毎日ゼリー食べたくないし、そもそもお腹空いてるから食べたいんじゃなくてチョコレートとかプリンとかが食べたくなるんですよね〜笑

とりあえず量は減らしてご褒美制でがんばってみます!

• 6月25日