※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。乳首を変えても泣いてしまいます。練習が必要ですが、助言を求めています。

もうすぐ3ヶ月の子育て中です。ずっと完母で育ててますが、哺乳瓶頑固拒否で困ってます(´・ ・`)哺乳瓶の乳首変えたりしてますが、嫌がって泣いてしまいます。練習するしかないですが、何かいい方法あったりしますか? 同じような経験された方いたら教えていただきたいです!

コメント

なっちゃん

私も最初混合で育ててましたが3ヶ月頃から急に哺乳瓶を嫌がり、それから完母になりました🤱でも、少し日にちをあけたりすると何ごともなかったかのように哺乳瓶🍼受けいれてくれましたよ〜😊😊その時の気分などもあるみたいです👶🏻💓

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!!😌✨
    少し前までは時間はかかるけど上手に飲めてたので、気まぐれともあるんですね😞💕
    預けたりする時もあるので、そゆ時だけでも上手く飲んでほしいです😣💕

• 6月25日
まるるん

母乳実感使って、
おっぱいくわえてるのをすり替えて哺乳瓶にしたりしてました。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!!😄💞
    すり替える。。。
    タイミングよくすり替えれればいいんですけど、先程やったらバレました😭😭😭笑

• 6月25日
  • まるるん

まるるん

根気よくやってあげるといいですよー!
    あと軽く母乳を先っちょにつけてあげたり…試行錯誤しかないですねー。

• 6月25日
ハイジ

長女が全くの哺乳瓶ダメで
私が練習にあげでも乳首や哺乳瓶を替えても
「乳くれや!!」ってギャン泣きだったのに
車の免許を取りに行くために
仕方なく預け
私の姿が見えないからなのか
旦那や母があげると
お腹が空いたのか哺乳瓶で飲んだそうです😅
それで断乳も大変で苦労したから
長男と次女は入院中から哺乳瓶とミルクに慣れさせ混合にしたら