※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
theory☆
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。現在の寝かしつけのサイクルや悩みを教えてください。寝かしつけの改善方法をアドバイスください。

3ヶ月半の息子の寝かしつけ
について教えてください🙋

離乳食を見据え
体内時計を作りはじめました。
母乳はあまりでなくて混合です。

みなさん
これくらいの月齢の時
何時に寝せてましたか?
どういうサイクルでしたか?

今は、
6時くらいにお風呂
7時くらいに授乳、ミルク、お薬塗り塗り
8~9時に寝かしつけ

です。

1時くらいに一度泣いて起きて
授乳

5時~7時に起床して
授乳、ミルクしてます。


夜に起きても
暗いまま授乳や、寝かしつけしてます。
昼はお昼寝ちょこちょこの日や
あまり寝ない日
寝てばかりの日など
バラバラです。。
(私が眠すぎて一緒に寝てしまう事もあり反省の日々です)



もっとこうしたら?
とか
いいよ!
とか
アドバイスください!

コメント

deleted user

もうすぐ3ヶ月の息子がいます!
全然アドバイスとかは出来ませんが、生活全く同じです!!
まえ助産師さんにお話できる機会があって伺ったところ、夜にまとまって寝ているならある程度リズムができているから大丈夫だと言われましたよ〜☺️

ママリ

3ヶ月半だとまだまだ
赤ちゃんが眠くなる時間は
バラバラだと思いますし、
あまりガチっと決め過ぎたら
しんどくなると思うので、
寝る時間、起きる時間を
大体でいいので一定にする
くらいでいいと思いますよー✨
夜暗いまま授乳とか、
メリハリつけてらっしゃるのも
いいと思います❤️