※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
子育て・グッズ

寝かしつけ方法についての質問です。ミルクで寝かしつけは避け、抱っこで寝かしつけ中。歯磨きのタイミングや方法について相談中です。

皆さん寝かしつけはどのようにしていますか??
前までは、ミルク飲みながらそのまま寝て言ってたんですが、歯が生えてからそれじゃ歯磨きができないのでダメと思い、抱っこで寝かしつけしてますが、毎日戦いです😭①ミルクで寝かしつけは良くないでしょうか?
②歯磨きはどのタイミングでするのが良いでしょうか??
③歯磨きでみがいてあげるだけでよいでしょうか?

コメント

よー

うちはミルクを夜のみ飲ませて
歯磨きは飲んだらすぐ
薬局にある
ピジョン親子で乳歯ケア歯磨きナップと
言うのを使って磨いてますよ(o^^o)

• がく

がく

教えて下さりありがとうございます🎶参考にします(*^^*)

• 6月26日
yKI◡̈♥︎

寝かし付け、うちはミルクから添い寝に移行しました!

①まだまだ歯が生え揃っていないうちはそこまで気にしなくてもいいみたいですが、できるならやめていったほうが後々良いのかもしれませんね!

②うちは、夜ご飯、お風呂、歯磨き、寝かし付けです!まだミルクを飲んでた頃は、お風呂後にミルク、歯磨き、寝かし付けでした!

③練習がてら歯磨きと、歯磨きシートで拭いてあげてます!

• がく

がく

やはりそうですよね💦頑張ります!教えて下さりありがとうございます🌟参考にします(*^^*)

• 6月26日