※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

近畿中央病院での出産費用や前払い制度について教えてください。前回の出産が20万円近くかかったため、相場を知りたいです。

伊丹市の近畿中央病院で出産された方にお伺いしたいです。
前回の出産は県外で無痛分娩だったため20万近く実費で出しました。近畿中央病院はどれくらいかかるのでしょうか?出産曜日や入院日数にもよると思いますが、相場が知りたいです!また、前払い制度かも知りたいです。お願いします!

コメント

k

近中で出産予定です(*^ω^*)
前払い制度ではないですよ!
助産師には一応10~15は見といてほしいと言われましたが、そんなにかからないと思います!
姉が近中で出産していて1人目は仮死状態で生まれたので9万ほど払っていたと思いますが、二人目はほとんど払ってないと言っていました(*^ω^*)

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございす(^^)
    ネットには50万以内の額で書いていたけど、安すぎて不安になって質問しました(笑)
    一応10万以上用意しておいた方がいいのですね!念には念をってことですね💦
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
  • k

    k

    公立の総合病院なので安いですよね😆💞
    10万は用意しておいたら大丈夫だと思います😊
    助産師さんにも費用のことは聞けるので聞いてみてもいいと思いますよ✨

    • 6月25日
ぷりん

ですよね!噂ではあまり綺麗ではないと聞いてるのですが、値段はかなり魅力的だなと😅
また聞いてみます(^^)

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私も近中での出産でした^^*
前払い制度はなかったです。

出産予定日2月13日で陣痛来ず..
予定日超過の為17日の朝イチから
入院し朝から夕方まで陣痛室で
陣痛促進剤の点滴しては夕方に
部屋に戻っての繰り返しで
その繰り返しで3日続いて8本目
入れるときに陣痛来て23時間後
産める!ってなって21日に出産
しましたっ^^*
28日に退院したので
入院数は11日で実費は8万でした✨

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます!
    大変なお産だったんですね💦
    11日入院で8万ならすごく安いですね😳7日入院とかなら全然10万も行かなそうなかんじですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
三姉妹+末っ子長男mama

私3人目の時42万円内で収まりましたよ✨
なんなら1万円ちょい戻ってきました💓
お風呂も部屋も綺麗ではないですが…(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    え?すごい42万で収まるんですか😳たまにそういう所あると聞いたことがありますが、まさか(笑)
    それだけ安かったらしょうがないと思うしかないですね😂

    • 6月26日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    私もびっくりでした!(笑)
    会計に行ったら領収書だけで会計無しです!
    言われてえ?ってなりました😂😂
    今お金おろしたのにー!って(笑)(笑)

    それだけ安ければ文句ナシです!(笑)

    • 6月26日
  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱり出産の曜日とか時間帯にもよるんですかね?
    余裕で出産頑張ったご褒美買えちゃいますね😂(笑)

    1週間ぐらいの我慢ですもんね💦(笑)

    • 6月26日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    金曜日の夜10時に病院行って
    終わったのが夜中2時でした!
    夜間料金もなくって感じでした(^^)

    1週間ってのが長かったです💦
    上の子入れないのでずっと外の談話室で居る感じでした😭

    • 6月27日
まーさん

3月に近中で出産しました😊

平日出産、8日間入院(9日目で退院)
待機、術後まで4人部屋
母子同室開始から6人部屋
児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開
こんな感じでしたが
退院時の支払いは2万円ちょっとでした!

個室希望だったんですが
病院都合で予約が出来なかったので
大部屋にて入院でした。
でもタイミングが良かったのか
4人部屋の時は終始、
6人部屋の時は退院前々日まで
私1人での使用だったので
費用かからず個室のような感じで
ラッキーでした( ´ ▽ ` )笑

  • ぷりん

    ぷりん

    相部屋でまさかの1人は本当にラッキーですね😳!
    そして支払額の安さにも驚きです(笑)

    • 6月29日