※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☆
子育て・グッズ

子どもが手がかかることで悩んでいます。他の子と比べて不安を感じることがあります。でも、子どもの個性を受け入れつつ、頑張っている気持ちもあります。

うちの子は多分手がかかるほうな子だと思います。
みなさん子育て頑張ってると思うのでこんな弱音吐いてしまって、、とは思うのですが💦
生まれてから今も続く抱いても何してもダメな朝も昼も夜もある寝ぐずり、抱っこ紐もチャイルドシートもベビーカーもダメ、1人遊びも長続きしないで抱っこマン、ぐずり出したら抱っこしても泣き止まない、、この子の個性!今のうちだけ、そのうち成長する!この子なりに成長してる部分もある!そう言い聞かせてはいるんですが、外出したりすると、他の子は大人しくベビーカーや抱っこ紐にいれるのに、うちの子だけキーキー泣いていたり、車の中で永遠に続くギャン泣きを聞いていたりすると、どうしてうちの子は。。と思ってしまいます。抱っこしても泣き止まないと自分ぢゃだめと言われているような気持ちになってしまったり。。すごいかわいくてすごく大切な我が子だけど辛い気持ちになってしまって、、ついついここで弱音を吐いてしまいました😢

コメント

ふう

すごくわかります。上の子がそうでした。
ですが、いま2歳過ぎてようやく落ち着いてきました。
未満児の教室でも早生まれのため、同学年の子たちとは差がありますが、喋れるようになり、意思の疎通が測れるようになってやっと、なんとかやってます。
本当に辛いと思います。なれない育児。子どもとは会話にならない。イライラするし、嫌になるけど、いまだけだと思って無理せずやって下さい。
たまには一人でゆっくりできる時間も作って下さい。

• なな☆

なな☆

ぽぽさんも日々の育児お疲れ様です!
    子どもが何を言いたいのか、訴えて泣いているのかいつも分かればいいのに、って思ってます💦2歳過ぎで落ち着いてきたんですね✨長い道のりって思ってしまって😓けど、私と一緒で頑張って育児されてる人がいるって思えるだけで気持ちが軽くなります!

• 6月25日
  • ふう

ふう

まだまだ1つ悩みが解決すれば、新しい問題ができてきて、長い道のりですが、一年前の自分によくやってるよと褒めてあげたいです。あの時先が真っ暗で何が正しいのかもわからず、何やっても泣き止まないでおかしくなってました!笑

• 6月25日
自律神経 出張中

わかりますよ((・・*)
うちもすごく手がかかる上に持病持ちで1週間寝れないことなんてざらでした笑
今のうちだけってわかっててもなかなか辛いですよね((・・*)

• なな☆

なな☆

1週間!長いですね💦お疲れ様です✨
    そうなんです。今だけ!って思うんですけど先が見えなさすぎて辛くなってしまって😢

• 6月25日

うちの子はチャイルドシートだめで、何してもだめで。もうお手上げ!でも車社会のので車乗るしかなくて、イヤホンしながら乗ってます。車の運転集中しないと、危ないので。。

私もイライラして、手が震えてしまって。保健師に相談しに行きました。

今だけ、個性、いつか終わる、と言われても今が辛いですよね。分かります。

• なな☆

なな☆

本当チャイルドシートは運転してたらどうしてもあげられないので私もひたすら無心です💦みんな今だけって言ってくれるんですが、そう思い続けて4ヶ月、、永遠に続くような気になってしまって😢周りとも比べちゃいけないのに比べてしまってへこんじゃいます。。

• 6月25日
アッちゃん

大変ですね。頑張ってますね!

旦那さんはどうしてますか?

うちの子もよくぐずりました。今もたまにぐずりますが、、、抱っこしてもぐずります。赤ちゃんって眠いけど寝れないんですよね。眠い、どうにかしてぇ~って感じなんですよね。わかってるけど毎日だと辛いですよね。。。私は朝、昼、ぐずったとき、なにしてもダメなとき、ギブ~ってな感じで放置でした。すると、自然に寝てました。夜は旦那さんにバトンタッチです。旦那さんの方が上手いです。

うちの子もベビーカー、チャイルドシートだめでした。抱っこばかりで、おかけで筋肉つきました(((^_^;)けど、1歳すぎになぜか両方できるようになりましたよ。チャイルドシートはディズニー映画、カーズを、見せたら大丈夫でした。

あと少しの辛抱です😣

• なな☆

なな☆

ありがとうございます!
    旦那さんは土日のお休みの日は見てくれます✨けど旦那さんじゃだめで結局私になってしまうんですが、居てくれるだけで心強いですね😊
    そうなんです。毎日だと慣れてもきているんですが、ふとネガティブループに陥ってしまって💦
    私も順調に筋肉ついてます😅笑
    おやつとか食べれるようになってあげれたら違うのかなとか、思って早く大きくなってくれーって思っちゃいます😓

• 6月25日
  • アッちゃん

アッちゃん

休みのとき、ありがたいですよね。早く休みがこないかいつも、休みまでカウントダウンしてます!

そうなんですよね!子どもはみんな、お母さん大好きですもんね❗とっても嬉しいけど少し休ませてって思いますよね(((^_^;)

そうですね‼おやつあげれたら少し楽かもですね!あと、歩けるようになったらたくさん歩いて疲れたら寝ますしね!けど、今でもまだ眠いとき、ぐずってなかなか寝ないときあります。目をこすってるのに、寝れないみたいで、、、そんな姿も可愛いですが、たまにイライラしてます。

お母さんは本当大変ですよね❗

• 6月25日
自律神経 出張中

うんうん((・・*)
ずっと背中やら胸やらにくっついてた記憶があります笑
私はついにブチ切れて??旦那にすごく当たり散らしました笑
お願いだから寝かせてくれと笑
でも本当に一時でしたよ♪
今では懐かしいなぁと笑
少し頼れるところがあるといいかもしれないですね!睡眠の確保だけはどうしてもしたいので!