※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、顔を真っ赤にして泣く場合、原因は不明です。抱っこすると一時的に泣き止むこともありますが、すぐに再び泣き出すこともあります。新生児の泣き方は個人差があります。

生後16日。
昼過ぎから顔を真っ赤にしてギャン泣きします…。
オムツも授乳も室内温度も試したけどどれもダメ。

抱っこすると泣き止む時があるのですが落ち着いて寝たと思って置くと数分でギャン泣き。

原因はなんでしょうか。
それとも新生児ってこんなものなのでしょうか?

コメント

deleted user

便秘とかではなさそうですか?💦💦

  • ゆあま

    ゆあま

    うんちは毎日出てます!

    • 6月25日
ハイビスカス

うちもそれくらいの頃、オムツ、室温おっぱいとか全部大丈夫だったんですけどずっと泣く時がありました!

結果、うちは服を下着と、服2枚しかきてなかったんですがその服の生地があつかったみたいで、ボタン開けて空気入れたら泣きやみましたよ!

違ったてたらすみません!

  • ゆあま

    ゆあま

    逆にうちはコンビ肌着1枚なんです😅
    それで寒かったら青白くなるだろうし…。真っ赤にして泣かれるものだからなんなのかわからないです。。。

    • 6月25日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    暑いわけではないんですね!
    なかなか赤ちゃんは難しいですよね😭
    答えにならなくてすみません!

    • 6月25日
  • ゆあま

    ゆあま

    いえいえ、大丈夫です!
    コメントありがとうございました!

    • 6月25日
deleted user

眠いけどうまく寝つけないとかですかね…?

  • ゆあま

    ゆあま

    やっと落ち着いてくれたみたいです😢

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は3ヶ月なったばかりですが夕方ぐらいになると疲れちゃった〜でも眠れない〜ってずっと泣いてます。
    何やってもダメでどうにもならないときは諦めて泣くのに付き合ってます😂笑

    • 6月25日
YUKA

完母ですか??

うちもその時期ギャン泣きとまでは
いかなかったですが、何してもすぐ泣いてました( ˟_˟ )

私の場合は、完母だったのですが足りてなかったみたいで母乳のあとにミルク足してあげたら泣きやみました!

あと、置いたら泣くのも一緒です😂あと数日で1ヶ月になりますが、夜寝る時意外はほとんど抱っこです😂

  • ゆあま

    ゆあま

    母乳寄りの混合です!
    ミルク足してもダメで…。

    生後16日ですがこんなにギャン泣きされるの初めてで精神的にきますね😓

    • 6月25日