※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

左頬骨に激痛、蓄膿症診断で薬が心配。妊娠中で治療法に困惑。耳鼻咽喉科と産婦人科の対応に不満。他の耳鼻咽喉科を探したい。

一昨日から目頭から左頬骨にかけて激痛奥歯も痛く頭痛もひどく近くの耳鼻咽喉科に行き蓄膿症と診断されたんですが、妊娠中なので、薬も出せないと言われかかりつけの産婦人科に相談してください!と言われたので産婦人科に電話したところ妊婦さんでも飲める薬はあるけど産婦人科じゃあ、そのあと薬飲んで治ったのかは判断できないから耳鼻咽喉科で産婦人科と耳鼻咽喉科が一緒になった大きな病院か、妊婦さんでも飲める薬を出してくれる耳鼻咽喉科を探してもらって紹介状を書いてもらえるように頼むしかないよと、蓄膿症は絶対抗生物質を飲まないと治らないからほっといたらよくないからね!と言われたのでまた、その耳鼻咽喉科に産婦人科さんから言われた通り言ったら妊婦は赤ちゃんのためにお薬は絶対飲まない方がいいの一点張りで痛み止めだけでもてな感じで話したら辞書を持ち出してロキソニンとカロナールの危険性を話され冷やして我慢するしかないと言われ紹介状も書く様子もなく私ももう疲れてしまったので引き下がってしまったのですが、おじいちゃん先生だからしかたないのかな…
近所には耳鼻咽喉科が二件しかないので、二件ともおじいちゃん先生なのでそこもまた同じ感じになるような気がして行くか迷ってます。
港南区でいい耳鼻咽喉科ありませんかね…

コメント

ラピ

大丈夫ですか?
蓄膿症になったことありますが、やはり抗生剤ないと治らないです💦💦
妊婦さんへの薬に関しては知識の無いお医者さんほどお薬出してくれないので、しょうがないですね…

総合病院や大学病院への紹介状は書いてもらえないですかね?💦

• ラピ

ラピ

紹介状書いてくれなかった、とありましたね!
    すみません、読み落としてました😣💦

• 6月25日
  • みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    紹介状も書いてくれないしお薬もくれないしで、冷やして我慢するしかないの一点張りで義理の父が最近蓄膿症からガンになり亡くなったので、あまり放置したくなく早くなおしたいので、他の耳鼻咽喉科をいちから探したいと思います。
    ありがとうございます🙇

• 6月25日
あー

以前、眼科で抗生物質を出すのを渋られた時、産婦人科に相談したら産婦人科で抗生物質処方してもらえたのですが…産婦人科で抗生物質処方してもらうのは無理なのでしょうか?💦
出してもらえてもその後の経過などは耳鼻科で診てもらうことになるとは思うので、良い耳鼻科を見つけないといけないとは思いますが😢💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます。
    産婦人科にも聞いたんですが出してもらえず産婦人科が一緒になった総合病院か、妊婦でも飲める薬を出してくれる耳鼻咽喉科を紹介してもらうしかないと言われて今日行った耳鼻咽喉科は頼んでも紹介状をかいてくれなかったのでまたいちから耳鼻咽喉科を探したいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 6月25日