※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
家族・旦那

愚痴です。イライラがなかなかとれないので吐き出させてください。先日…

愚痴です。イライラがなかなかとれないので吐き出させてください。
先日、義家族と一緒にショッピングモールの子どもを遊ばせるスペースで息子を遊ばせていたときのことです。
息子は、人にくっつかれたり抱っこされるのが好きではありません。
そこで義兄(独身、子なし、40歳過ぎ)が自分が抱っこしたい気持ちのあまりに走り回ってる息子の腕を無理やりひっぱったので倒れました。引きずって自分に寄せて抱っこをしたのです。当然息子は嫌がってもがいてたのですが、、、なかなか離さず
義母が「離しなさい!」と言ってやっと離れた感じです。

私は3mくらい離れたところにいて、危ない!と言っただけです。
義母が離しなさいと言ってくれたから私は口を出しませんでした。
主人が少し席を外した時のことだったので、帰宅してから説明して本当やめて欲しいと思った!って伝えておきました。主人は、兄は子どもなんだよ…と少し頭をかかえてる感じです。

何度注意してもやってしまうし、、、とも。

私が勝手に思うに、アスペルガーかなと思ってます。

ハッキリいってもう会わせたくないですがそうもいかず、、、

コメント

しまらむ

わー💦めっちゃ嫌‼️
私ならお義母さんに行って4人(義理兄抜き)で行きたいと言います!
私の義理兄も40歳で独身でしかも実家住まいですが常識ないし不潔で気持ち悪いので大嫌いです。
親戚だからどこかでごまかしていましたが、無理に嫌いという気持ちを抑えなくていいんだって最近悟りました😅

あと、ママリの単語検索機能が
『息子を遊ばせていたときのことです。』
の一文で『きのこ』を拾ってしまっているのに笑ってしまいました😁

• レゴ

レゴ

気持ちわかってくれて嬉しいです( ; ; )
    本当今回のことだけではないので、いつかキレちゃいそうで😱
    いつも、義兄来ませんように!と願って孫を会わせに行ってます💦
    先日は、義兄の予定がなくなったからと当たり前のように義母が連れてきた感じで…

てぃちゃんさんもお義兄さんが嫌いなんですね!そのことをご主人は、知ってますか??

たぶん私が嫌がってることは、義家族は気づいてると思いますが、、、

きのこ…笑
    笑えますね😂

• 6月25日
  • しまらむ

しまらむ

主人も知っています、義理兄がいつも知ったかぶりをしてネットでちょっと知った事を偉そうに言うのですが、家族全員が周知で、義父が1番嫌ってます(笑)腹立つから一緒にご飯食べたくないそうです😅
    主人とはよく義理兄の愚痴を言っていますが、悪いやつではないんだけどさ…で終わります。
    私的にはもっとボロクソ言ってやりたいくらいなんですけどね😅

ゆかちょさんのお義母さんは義理兄さんが非常識なのを認識されていないんですかね?
    それとも自分が手を離してしまったらますます外の縁と離れてしまうからついつい面倒みてしまうのかなぁ?😔

• 6月25日
  • レゴ

レゴ

お返事ありがとうございます😊
    ご主人も知っていらっしゃるのですね!一緒に共感してもらえるのはいいですね😭
    そしてお義父さんが一番嫌っているとは!きっと、なかなかのくせ者お義兄さんそう…💦
    なかなか相手家族のことをボロクソには言いづらい所もお気持ち察します💦

義兄が非常識なのは、義母も認識ありそうです。
    てぃちゃんさんの仰るように、外の縁と離れてしまうから面倒をみるというのもあると思います!
    今後が思いやられます⤵️

• 6月26日

お義兄さんは普段もそんな感じのことが多いんですか?
文だけだど甥っ子ちゃんが可愛くてちょっと豪快な人なのかな?と思いましたが、きっと他にもそういう面があるんですよね😂
何かアスペルガーなのどの発達障害が当てはまるのかもしれないですね。
どちらにせよ、親戚だから付き合わないわけにもいかないし、悩みどころですね😂

• レゴ

レゴ

普段も多々あります…
    可愛いと思ってくれるのは、ありがたい話なのですが、危なかっしくて
    子どもを連れて行ったときは、目が離せません💦

そうなんです。付き合わないわけにもいかず、今後が思いやられます…

• 6月26日