※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
お金・保険

車の修理費用について教えてください。車に傷がつき、ディーラーに出すことになりました。修理費が高額なレクサスRX 350です。相手に発生する費用はどれくらいでしょうか?

車の修理についてお分かりになる方教えてください。

今朝、保育園の駐車場でお隣の車のドアがうちの車にあたりました。

保険会社通して修理を希望されましたので、ディーラーに出します。

割合は10対0です。

うちの車はレクサスRX 350です。

傷は10センチほどで凹みは目視では確認できず、塗装が剥がれた程度です。

レクサスは他の国産車と比べて修理費が高額だと聞きました。

どれくらいの費用か相手に発生するでしょう?
お分かりになる方教えてください。


コメント

deleted user

ベンツでしたが、へこみなし
傷のみで10万でした。
私の場合は扉ごと変えられました😭
レクサスでも扉ごと変えなければこれよりは安いとしか言えないですね💦

ひーママ

相手方が自分の保険を使うようであれば、保険会社が修理費を払うので、相手方からの手出しはないはずです。
相手が自分の保険に免責◯万円等つけていれば、事故の時に被害者への修理費がそこから高いか安いかで保険使う使わないを考えたりもしますし…
相手方が何も言ってこないのであれば、保険で全て賄いますので支払いはありません😌しいて言えば保険料があがるくらいでしょうかね😅

りー

知り合いで、同様のケースを聞いたことがあります。
その時は、強風で隣に停めてあったレクサスにドアが持っていかれ、強く当たってしまい、塗装は剥げていなかったみたいですが、10センチ弱へこんでしまったみたいです。

結局、修理費用は7万円くらいしたそうです。