※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいて、抗生物質を飲むため4日間は母乳をあげられない状況です。この時期の完ミの量や間隔、夜の寝かしつけについて不安があります。4日間だけ完ミにして、その後また母乳を吸ってくれるか心配です。

生後1ヶ月半のほぼ完母ですが、私が抗生物質を飲むため4日間は母乳あげないでと言われてしまいました。
歯科治療です( ; ; )

普段ミルクあげるときも2日に1回80mlくらいなので完ミの量が分かりません💦
この時期の完ミの方、1回の量はどれくらいですか?
また、きちんと3時間空けてますか?
夜は6時間ほど寝る子なのですが起こした方がいいのでしょうか…おっぱいなくて寝てくれるか不安ですが😭😭

また、4日間だけ完ミにして、そのあともおっぱい吸ってくれますかね?搾乳しといた方がいいですよね?

いくつも質問すみません💦
教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

みかん

1ヶ月半の時は100~120あげてミルクは消化が遅いので必ず3時間あけてましたよ!
寝る時は寝させて起きたら飲ませてました!
搾乳はしといた方がいいと思います!
量が減っちゃったりすることもあるので…

• めめ

めめ

ありがとうございます!やっぱり3時間空けた方がいいですよね!途中で泣いちゃう時はどうしてますか?
    乳腺炎になるからと思ってたんですが、量も減るんですね!搾乳頑張ります!

• 6月25日
nyan

3日間あげないだけで搾乳したのは哺乳瓶で飲んでくれましたが乳首受け付けてくれなくなりました😥
それから完ミにしちゃいましたが、、
ちょうど今1ヶ月半で100〜多くて140飲みます!
夜中は5.6時間寝てるときあるので起こさずそのままです!

• めめ

めめ

乳首拒否は辛いですよね😭わたしもそうならないか心配です。
    夜は140とかあげて満腹で寝させようかな💡長く寝るようならたくさん飲んでくれると嬉しいですよね。教えてくださってありがとうございます!

• 6月25日