※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている兆候や安産の方法について相談です。赤ちゃんが下がってくると感じる症状や、安産を促す方法について知りたいそうです。家でできる安産の方法も知りたいとのことです。

赤ちゃんが下ってきているときのことと、安産の方法を教えてください🙇‍♀️!!
先週の検診で赤ちゃんが下ってきているよと教えてもらいました。子宮口は開いてなかったそうです。
最近になって、ヤバっと思うくらい尿意を強く感じる胎動や、グーッとした肛門痛、右の骨盤を赤ちゃんが押しているような感覚があります。
これらは全部赤ちゃんが下がってきているから感じるものなんでしょうか??他にも赤ちゃんが下がってきていたり、子宮口が開き始めたりすると感じる感覚はありますか??
もういつ産まれても大丈夫という週数に入り、まだ早いと思いつつもソワソワしています(^_^;)
早く出てきてほしいような寂しいような💦
また安産になるように室内でできることも試したいのですが何か良い方法はありますか😊??
田舎ですし、日中は家族が誰もいないのであまり一人で外に出るのは怖くて💦

コメント

しほ

もうすぐですね😊

室内というかどこでもできることですが、ひたすら子どもに「安産で生まれてきてね〜」と呼びかけていました(笑)

あとは安産の効果があるのかわかりませんが、床掃除をしたり階段の昇り降りをしたりしていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    声掛け大切ですね💕
    階段アパートなんでないんで、床掃除や、お風呂掃除頑張ってやってみます!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月25日
  • しほ

    しほ

    元気な赤ちゃんが生まれるように無理せず、頑張ってください😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんのタイミングを後押しできるようにがんばります😊💕!!

    • 6月25日
🥀 kotoyuzu_mam

恥骨がゴリゴリされたりすると下がって来てるんだなって思います!
子宮口が開き始めたりする感覚はないですが
粘液栓が出始めるとそろそろかなーって思ってました😊
1人目も2人目も出産するまでゴロゴログータラしてましたが
1人目4時間、2人目2時間だったので
ぐーたらしてても安産なひとはそう見たいです😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    粘液栓っていうのがでるんですか😳?おりものみたいなものですか??
    わー!!安産素敵です✨私もそうがいいです☺!!

    • 6月25日
アン

その感覚は赤ちゃんが降りて来ているからだと思います!
私も、尿意や便意がすごくなりました笑
子宮口が開くときには、前駆陣痛がありました!
生理痛のような痛みが5〜10分間隔で来ていたのですが、遠のき前駆だと気がつきました笑
その後の検診で4センチまで開いてました!
家では、あぐらをかいて座るように意識をしてました!
スクワットは、2日くらいしかしてなかったですね笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんが降りてきている感覚であってるようで嬉しいです(*^^*)
    生理痛の痛みもう忘れちゃっているんですが、来れば思い出しますかね😅
    でもそれで子宮口が開くなら頑張って耐えます!!
    あぐらがいいんですね☺私もやってみます!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月25日
  • アン

    アン

    思い出しますね笑
    懐かしいなと感じました笑笑

    そうですね!
    頑張ってください😊❤️
    応援しています!!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすが先輩😍✨✨
    ありがとうございます(*^^*)
    がんばります💕!!

    • 6月25日
  • アン

    アン

    先輩だなんてとんでもないです!😅笑笑

    安産でありますように。。🙏

    • 6月25日
deleted user

子宮が開き始める感覚は
全くありませんでした!笑
わたしはやらなかった運動をしたら
その日の夜に破水してしまって
陣痛が長かったんですが、
分娩は3回力んで産まれました👶🏻♥︎

安産って医学的には
促進剤や吸引機使わずに、無事に
出産できることを言うみたいですよ☺︎
なので無事に産まれてきてね♡って
お腹に声掛けるだけで良いかと…♥︎"

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    運動の効果はすごいですね😳!!
    無事に出産…なるほど確かにそうですね💕
    私もこれから毎日お腹に声をかけていきたいと思います☺
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お恥ずかしながら、運動って言っても
    スクワット20回、
    足踏み5分なんですけどね😂笑

    陣痛からだろうと思ったただけに
    さすがに、動揺しました😂笑

    母子無事にお産終えれますように♥︎"

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スクワット20回なんてすごいです😳!!
    私週一の買い物兼ねて午後から夕方くらいまでの散歩しかしてないです(T_T)
    いきなりバシャってなったら私も絶対動揺する自信あります!!
    いろんな事に戸惑うと思いますが頑張って乗り越えます!!
    ありがとうございます(*^^*)💕

    • 6月26日
*maki*

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍✨
私は階段の昇り降りやってました😄
あとスクワット!
スクワットしたらその日の夜に陣痛来て次の日に産まれました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうドキドキです!!
    階段やっぱりすごいんですね😳
    アパートなんで階段ないんで、心の準備できたらスクワットやってみます💪!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月25日