※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃん
家族・旦那

最近旦那さんは仕事でほぼ家にいません。一応日曜日が定休日ですが平日…


最近旦那さんは仕事で
ほぼ家にいません。
一応日曜日が定休日ですが
平日の激務に気を遣い
元々の予定は全て流して
ゆっくりさせています。

今月末に結婚式があり
準備に切羽詰まって
きたわけですが
2人でやる予定のことも
全て1人でやらなくては
いけなくなって
もういっぱいいっぱい。
なんだか一人で結婚式を
挙げるような気分です(._.)
存分にゆっくりしてもらって
時間を作ってもらっても
協力してくない旦那さん。
きっとこれから子育ても
そうなっていくんだろうなと。
涙が出るし頭が痛いです。(^_^;)

わたしがもっと心広く
支えてあげなければ
いけないんでしょうかね、、
振り回したくないけど
文句言わないと気が済まず、、
そのとき押し殺しても
またぶり返しますし、
ヒステリックになってしまいます。
疲れてしまいました。
でも実際
睡眠不足で疲れきってるのは
旦那の方でしょう。
どうしたらいいのか、、

みなさんは旦那さんへの
不満やストレス
どうされていますか?



コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

こんばんは\(^▽^)/!

私もしょっちゅう
押し殺しては爆発しヒステリックな妊娠生活を送っています(笑)

36週の今では
ごめんね、マタブルも重なってるのかな、疲れてるよね…と実際は理解して欲しい!と思いつつも遠まわしにマタブルのせいだ!みたいな言い方で直接本人にぶつけてます(笑)

sky

旦那さんはお仕事を、しばっくすさんは結婚式の準備を、それぞれ頑張っているんだと心に言い聞かせてはどうですか?

それか旦那さんにやってもらいたい事をそれとなーく伝えてみるとか。
男の人って結婚式は女性の為のものって思ってたり、任せるよーみたいな感覚あるかもなので…
お仕事で疲れてるかもだけど少し話せる?とか言ってますか?

私も3年前ですが仕事しながらの準備にストレスが溜まり、結婚式直前はすごいブルーになりました^^;式を挙げたくないとも思いました。
でも旦那のお母さんに相談したら、『結婚式挙げるって自分で決めたんでしょ?もう引き返せないのよ』っていう言葉でスッキリしたのを覚えてます*あ〜確かにそうだな、と思い知らされました。

私の話になってすみません!
せっかくの結婚式ですから、お二人で笑顔で迎えて欲しいです(^-^)
頑張って下さい!

  • みゆちゃん

    みゆちゃん


    コメントありがとうございます!

    昨晩コメントを読ませて
    頂いて、そのように
    自分に言い聞かせて
    眠りにつきました(^_^;)
    今朝起きてからも
    旦那は仕事で帰ってきて
    なかったので
    旦那は旦那、私は私で
    頑張っていると
    言い聞かせました(T . T)
    少し諦めもついたような
    気がします。

    ほんとブルーになりますね
    これがマリッジブルーですか?
    ほんと楽しみな反面
    もう逃げ出したいです(^_^;)

    祝福してくれる方や
    楽しみにしてくれている
    みなさんのためにも
    あと一踏ん張りしないと
    いけませんね(T . T)
    がんばります!

    • 11月19日
  • sky

    sky

    他の方も言われていますが、夫婦生活にはやっぱり妥協や諦めって大事ですよね^^;
    相手に求めちゃいけません。
    して欲しかったら自分でやったほうが早いです(^o^)
    この旦那と結婚するって決めたのは自分だ、と私はいつも心の中で呟いてますw
    そうすると諦めつくっていうか開き直れます(≧▽≦)/

    マリッジブルーは誰でもなりますよ(^-^)でも後から思えば良い思い出です(笑)
    若かったな〜なんてしみじみしますよ♪

    しばっくすさんのドレス姿を、ご家族やご友人、出席される方皆が楽しみにしています☆
    色んな角度からたくさん写真撮られますから笑顔絶やさず楽しんで下さいね〜♪
    しかも主役だとあっという間に時間が過ぎますからね〜!
    結婚式って本当素敵な思い出になりますから(^-^)

    結婚式はゴールではなくて、これからがスタートですから、旦那様と可愛い赤ちゃんと幸せになってください☆
    私も初心に帰れました!
    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね(^-^)♪

    • 11月19日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん


    またまたコメント
    頂いてから
    旦那と結婚を
    決めたのは自分だと
    言い聞かせて
    言い聞かせて
    してます。笑

    ほんとそうですよね
    なんだか旦那で
    泣いてるのが
    馬鹿らしく感じて
    きました。笑

    ありがとうございます!
    祝福してくれている
    みんなのためにも
    あと少しがんばります!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月19日
ままちゃん(´๑•_•๑)

ちなみにうちの主人は
寝不足だとは言え
悪阻や腹痛、胃痛で
眠れずにいても
何も気にせず
何も手を出さず
帰ってきてはたらふく食べて寝る人でした。

何度も妊娠なんてしなきゃ…と思ったことか。

仕方ないと黙ってきましたが
お産を目前にした今では
陣痛に耐えてても平気で寝るんだろうね、だったら触らせないから。と脅かし今では言いなりです(笑)

  • みゆちゃん

    みゆちゃん


    コメントありがとうございます!

    ヒステリックになりますよね。
    ピークにマタニティブルーの時よりは
    だいぶ落ち着いていたので
    マタニティブルーなんて
    終わったと思ってました(T . T)

    もう少しすれば
    もっとわたしも強く
    なれるでしょうか
    この子さえいれば
    生きてけるというような、、笑

    • 11月19日
ともりん22

私も切羽詰まって
結婚式準備をしていたのを思い出しました。
音楽関係だけは一緒に決めたいと思い相談しても
なんとなくの返事しかくれなかったり
その時ばかりはこれだけは一緒に決めたい!とハッキリ言って
喧嘩になりそうでしたが
なんとか決められました♡
式場に行くのも私一人でしたし😣
でも結婚式は本当にいいですよ!

結婚当初、私も色々と重なり
家を飛び出そうとしたりありましたが
今ではだいぶ物事を落ち着いて考えれるようになったのか
当てにしなくなったからなのか
主人を休ませてあげる事に
喜びを感じることもあります♡
主人が大好きなので
基本的に主人へのストレスもあまり感じませんが
不満などは母へ話しちゃうことあります(笑)

  • みゆちゃん

    みゆちゃん


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね
    やっぱりなんやかんや
    そうなるんですね(T . T)
    もうわたしも心折れそうで
    投げやり状態で、、(^_^;)

    常に喜びをかんじれるように
    なれるのは理想ですね。
    わたしも機嫌のいいときは
    喜びかんじれます(笑)
    この間、荷物をまとめて
    家出しましたが
    それにさえ気付いておらず
    話し合っても話になりませんでしたw
    結局わたしが折れるんです(^_^;)
    ともりんさんのように
    わたしも余裕もてるように
    がんばります( ; ; )

    • 11月19日
  • ともりん22

    ともりん22


    心折れそうになりますよね(;_;)
    何で私一人でやらなきゃなのとかも
    すごく思いますし(>_<)

    私も主人には甘いです(笑)
    だから結局、許してしまって😣
    子供を出産してから
    余裕をもてるようになりました!
    それまでは
    実家からは遠いので、全てが初めての段階で
    友達もできないし、田舎なので行く場所もないし
    主人は忙しいでストレスに感じていたのかもしれません😭

    ですが、結婚式は本当にいいものなので
    それも思い出になると思いますよ♡

    • 11月19日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん


    ほんとそれです。
    妊娠してバタバタと
    結婚が決まり
    引っ越してきて
    周りに知り合いもおらず
    お腹が大きいため
    無茶も出来ず
    旦那は留守で、、、。

    雨でここ2日外に出れず
    旦那も帰ってきてないので
    1人で作業していて
    精神的にきてるん
    でしょうかね(^_^;)
    タバコもお酒も辞めて
    ストレス発散法がなく
    外にも出れず
    体重管理にもストレス
    何もかも悪循環です(^_^;)

    もう少しなので
    なんとか頑張ります(T . T)
    ありがとうございます(T . T)

    • 11月19日
  • ともりん22

    ともりん22


    あんまり頑張りすぎると
    お腹も張っちゃいますし
    無理しすぎずにやってください♡
    陰ながら応援しています♡‼

    • 11月19日
  • みゆちゃん

    みゆちゃん


    ありがとうございます。
    旦那帰ってきて
    思いのうちを
    全てぶつけました。
    もうそれは号泣で。ww
    楽になりました(^^)

    がんばります。
    ありがとうございました!

    • 11月20日
まー様

結婚式って2人であげるものと
私も思っておりました

実際は打ち合わせに2人で行ったとしても、ほぼ1人で決めてました

気配りができるのは
女性ならではですし、
役割分担と割り切った方が
うまくいきますよ

  • みゆちゃん

    みゆちゃん


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね
    2人で話し合って
    決めてきたと思ってたことも
    実はこちらのただの
    気配りにしか
    すぎなかったのかも
    しれませんね(^_^;)

    結婚式に関してだけでは
    ないんでしょうね
    これから夫婦生活
    そんなこと山ほど
    あるんでしょうね
    割り切れるように
    がんばります(T . T)

    • 11月19日
ころ

わたし、結婚式の準備はほとんど1人でやりましたー^ ^

わたしの旦那も忙しくて打ち合わせにも来れない日ありましたよ。

最初から期待してなかった、、、というか、覚悟してました笑。

ただ、何かあった時にわたしだけの責任になるのは嫌だったので、決め事は2択くらいになるように絞って、”どっちにする?”って感じでサクサク決めました笑。

旦那の実家にもいっぱい通って”聞いてない!”は絶対ないようにしようと、、、そこは気を遣いました(^^;;。そのおかげで旦那ファミリーと仲良くなれた気がします♡これはまさかの副産物でした♡

ちなみにわたし、心は広くないです。最初から諦めてただけです(^^;;

でも、会社とは違った段取りとかが学べたし、強く逞しくなった気がします笑。

  • みゆちゃん

    みゆちゃん


    コメントありがとうございます!

    りんごさんは
    本当に割り切って
    サクサク決められたんですね!
    尊敬します!!!
    わたしもあと少しなので
    諦めも肝心ですね。

    うちは旦那の家族は
    ほんとに良い方たちなのですが
    どうも無関心とゆうか
    天真爛漫とゆうか、、(^_^;)
    ガチガチされるより
    断然楽なんでしょうが
    言うてしまえば
    全く頼りにならずです、、
    それに関しては
    わたしも私の家族も
    諦めついてます。笑

    もっと楽に考えれば
    いいのかもしれませんね。
    一概に諦めるとゆうことを
    悪く捉えないようにします(^_^;)
    がんばります!

    • 11月19日