※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひよ
ココロ・悩み

肌が弱く、目の周りがプツプツしている子供について。病院でお薬をもらうべきか悩んでいます。ステロイドと保湿剤しかなく、まぶたには塗れない状況です。

写真で確認できるでしょうか…💦
目の周りがプツプツ鳴っているのですが…。
元々肌が弱い子です。
ハイハイを始めてからその手で目をこすっちゃったりして
なっているのかぁ、しかたないのかなぁと
おもってたんですけど、
皆さんなら病院でお薬もらいますか??
うちにはステロイドと保湿剤しかなくて、
ステロイドはまぶたには塗れなくて…

コメント

ayu☆

うちの子も1歳前までよくできてましたよ💦
皮膚科に行けば目のまわりにも使える弱いステロイド剤くれましたよ🙆✨

  • みぃひよ

    みぃひよ

    やっぱり汚れた手で触っちゃうからなんでしょうか💦
    病院迷いどころです…

    • 6月25日
  • ayu☆

    ayu☆

    あ、うちはステロイドと保湿剤の混ぜてある薬をもらっていました😌お風呂上がりと朝塗るだけで全然かゆみが楽になってそうでした⤴️

    • 6月25日
  • ayu☆

    ayu☆

    普段から肌肌弱かったりしますか???
    最近暑いので汗とかでもかぶれると言われたことがあります😢

    • 6月25日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    元々肌が弱いです💦
    汗かぶれもあるんですね😳
    そしたらこれからもっとひどくなることもあるかもしれないので、お薬もらってきたいもおもいます!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • ayu☆

    ayu☆

    肌が弱いとこれからの季節汗で体もかぶれやすいみたいですーーー💦できるだけ朝も汗をシャワーで流してあげて!って病院で言われました💨忙しくてなかなかできませんが😅なので無理なときは濡れタオルで全身拭いてから朝も保湿剤塗ったりしています🙆✨お子さんに合う皮膚科が見つかったらいいですね😊

    • 6月25日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    朝もシャワーを😳なかなか大変ですね💦笑
    濡れタオルで拭くのいいかもです!やってみます!
    ありがとうございました!

    • 6月25日