※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ1029
子育て・グッズ

20日の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。対策を知っている方、教えてください。

生後20日の女の子です☆
乳児湿疹がひどいです。
ほっぺたと眉間にできています。
毎日沐浴して、授乳後は顔を拭いているのですが、何か対策をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

かかさん7

私は小児科に行って薬もらいましたよ♡塗ったら次の日には綺麗になってました!

• いっちゃんママ1029

いっちゃんママ1029

次の日には治っていたなんて効果抜群ですね!
    ありがとうございます☆

• 11月19日
颯慎ママ

コメント失礼します。
もう直ぐ1歳になる子供の母です。

私の子供も最初の頃はよくカサついたり、湿疹がひどかったのですが私がよく子供にやっていたのは、海綿を人肌より少し高めのお湯で濡らして、ほっぺたや、眉間をふやかす感じで擦ってあげると、少しずつですが、かさつきや、湿疹が和らいできます。お風呂上がりには、子供用のボディミルクや、オイルを塗ってあげると、よくなりました!

子供も、あったかいお湯がほっぺたや眉間などに当たっているだけでも気持ちいいみたいなのでよかったら子供にしてあげてみてください…>_<…

あまりうまく伝わっていなかったらすみません…>_<…

いっちゃんママ1029

ボディミルクは湿疹にもいいんですね!乾燥だけだと思ってました^^;
    さっそくやってみます☆
    ご丁寧にありがとうございます☆

• 11月19日
  • 颯慎ママ

颯慎ママ

その後それぞれですが、私の子は引いたので少し試してあげてみてください…>_<…

• 11月19日

いっちゃんママ1029

分かりました🌟
    ありがとうございます💕

• 11月19日
みおちん

乳児湿疹は皮膚科に行ってお薬貰った方が治りが早いですよ♪
素人で自己流の治し方をして悪くなるよりかは、早め早めに処置をしてもらったらお母さんも安心するかと(;・∀・)

いっちゃんママ1029

新生児でも皮膚科いけるんですね!
    まだ病院にかかったことがないので、調べてみます!
    ありがとうございます☆

• 11月19日

沐浴に慣れてないと洗い流し不足になりやすくて乳児湿疹にもなりやすいみたいです!
うちの子も沐浴の時脂漏性湿疹出たけどよく洗い流すように気をつけてたら治りました(>_<)
まだふにゃふにゃでやりにくいとは思いますが、私は沐浴の時に綺麗なお湯を桶に用意してガーゼに含ませて眉間とか拭いてあげたりしてましたよ( ゚∀゚)ノ
あとは時期的に乾燥もあると思うのでワセリン塗ってあげるのもいいと思います(* >ω<)

いっちゃんママ1029

脂漏性湿疹というのもあるのですね!
    沐浴でもう一つ桶を用意してやってみます!
    ありがとうございます☆

• 11月19日
まろ★

うちの子も結構湿疹出てたので、朝、晩と沐浴して赤ちゃん石鹸でおでこ、ほっぺたなど湿疹が気になる場所を洗ってました~
あとはあぶらとり紙で皮脂をとっていたら2か月頃にはきれいになりました~
膿んだりしてきているなら小児科や皮膚科に行くといいと思います★

いっちゃんママ1029

2回沐浴してらしたんですね!すごいです!
    あぶらとり紙とは考えつきませんでした!なるほどです(^ ^)
    ありがとうございます☆

• 11月19日
ちぇみ

うちの子も乳児湿疹でました(*ToT)
お風呂入れる時に
ベビー石鹸を泡立てて顔洗って
お風呂あがりにベビーローションで
保湿してたらだいぶよくなりました(о´∀`о)

いっちゃんママ1029

みなさん湿疹にもローション使ってらっしゃるんですね!知らなかったです!
    ありがとうございます☆

• 11月19日
ゆきちたん

沐浴剤使ってないですか?
あれは結構保湿力が高いので、乳児湿疹が出始めたら必ず上がり湯をするか、使わない方が良いですよ
他の方が仰る様に石鹸で洗って洗い残しが無い様に気を付けていたら一週間程でツルスベお肌になりますよ(^^)

いっちゃんママ1029

沐浴剤は使っていないのですが、泡石鹸がお湯にいっぱい浮いているので、しっかり上がり湯をしたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 11月19日