※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

A型ベビーカーを使っていますが、B型に買い替えるか悩んでいます。買い替えた方やA型を使い続けている方の意見を教えてください。

ベビーカーについて教えて下さい!
A型ベビーカーを現在使っています。
このままA型を使い続けるか、B型を買うか悩んでいます。
買い替えた方、タイミングや理由、買い替えずA型のみで過ごせた方、過ごしている方、使い勝手や不都合な点など教えて下さい。
よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

しょーこ♪

A型は重くかさばりますが安定感があり、B型は軽くコンパクトで小回りがききますが長時間は乗りにくいです。
mimiさんがベビーカーを普段どのように使うかによりますが、A型を使っていて不便を感じないのであれば、このまま同じものを使い続けていいかと思います(^^)

私はベビーカーで移動する事が多かったので乗心地と安定感を重視しA型を購入し使い続けています!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    私はベビーカーをあんまり良く調べず、考えず買ってしまったんです。うちのベビーカーはデカイなと言うのを今の所感じてます( ◞´•௰•`)◞
    折り畳み時も大きいので電車やバス等で出かけ難いのかな…と思ってベビーカーを使ってバスや電車に乗った事が無いんです( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )
    でも確かに安定感はあるのでうっかり段差に突っ込んでも良かったーと思ってたりします(笑)

• 11月19日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

おはようございます!
    すみません、私が使っているのはA型でなくAB型です(>_<)
    電車やバスで使うとなるとA型は大きいですよね〜
    段差や砂利に強いのはA型ですね、コンパクトタイプになると前のめりになったり動かなくなります(^_^;)
    私は普段は車移動が多く、ベビーカーを使うのは散歩や近場の出先以外に病院や長距離の電車移動なので長時間乗せたりお昼寝をさせる事があるのでAB型でよかったと思っています。

mimiさんのお子さんは今10ヶ月なんですね、段々ベビーカー無しのお出かけは大変になってきますよね(>_<)
    電車やバス移動が多いのであれば簡単に折り畳みが出来るタイプがいいかと思います、電車やバス移動の際一番手こずるのがベビーカーの折り畳みなので(^_^;)
    私は2年前に買ったのですが今はもっといいのが出ているはずなので、お店で聞いてみると用途に合ったベビーカーを教えてもらえると思いますよ♪

• 11月19日
  • mimi

mimi

おはようございます!!
    私のもAB型って奴だと思います。
    私もベビーカーはお散歩とかで少し前までは遠出は車か抱っこ紐でした( ◞´•௰•`)◞
    結局コンパクトタイプにすれば長時間は無理だしとりあえずはこのままバスや電車に乗れるかやってみようと思います。
    ありがとうございます( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

• 11月19日
ともりん22

AB型を使ってましたが
1歳を過ぎて、もっとリクライニングを起こしたいのに
うちが使っていたやつが
最大でも結構傾斜になっていたのと
もっと小回りがきく
軽いバギーにしました♡
今使っているやつがこれです🙆

• mimi

mimi

コメントありがとうございます。
    リクライニングの事気になってました!!
    小回りきくのは良いですよね(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
    バギーにされてからどうですか??
    このJeepのはタイヤがガッチリで良いなーと思ってましたがやはり良いですか?

• 11月19日
  • ともりん22

ともりん22

歩けるようにもなると
    リクライニング気になりますよね(;_;)
    AB型もそれはそれでいいですが
    ちょっと大きくなったら
    バギーすごくよかったです♡
    このJeepのやつは他のよりもタイヤも大きいし
    動かしやすいですよ♡‼
    ボコボコ道でもさすがJeepって感じでした♡笑

• 11月19日
  • mimi

mimi

うちはまだタッチとつたい歩きなんですが起き上がりたがるのでリクライニング気になってました。
    とりあえず今のベビーカーで電車やら乗って試してみる事にします!
    どっちにしても今体を痛めてるのでずっと抱っこは出来そうにないから邪魔かもでもベビーカーを持って行った方が良さそうなので( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )

やっぱバギーはバギーの良さがあるんですね!!
    タイヤが大きいの魅力的です。
    参考にさせて頂きます( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

• 11月19日