※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚美
家族・旦那

旦那が数ヶ月前から毎日、仕事を「辞めたい辞めたい」て言ってて毎朝、…

旦那が数ヶ月前から毎日、仕事を「辞めたい辞めたい」て言ってて毎朝、ため息ばかりで毎日聞かされて私は凄くウンザリしてるんです😖帰宅しても落ち込んで帰って来て仕事の愚痴やネガティブな事ばかりをずっと聞かされて新婚生活?が全く楽しくないです💧もし転職したら子供は先送りになりそうなのが不安です😢
私は30代で旦那は40代でEDなので、お互いに早く子供欲しいのですが…落ち込んでる旦那を見てると「仲良しをしよう」と誘えなくて…旦那は昔からED気味なので前に「排卵日前後に集中的?に仲良しをしよう」て決めたのに何回も断られました😵私ばかり空回りしてて情けないです😔子供を諦めた方がィィのかな?(泣)👊😭✨

コメント

パンダコパンダ

辞めたいなら私は辞めさせます。
ちゃんとした理由を聞いて。
次の就職先を一緒に探してあげます。

毎日辞めたいと話すくらい追い込まれているなら、彼がそれなりに考えて発言しているんだろう。私は夫の味方してあげます。理由によりますが。

それがスッキリ解決したら仲良ししようと思います。

• 尚美

尚美

ありがとうございます☺
    私も「辛いんだったら辞めたらどう?」て言ったんですが旦那は「次、何が出来るか分からない💧新人で入って先輩は自分より年下やし耐えられるか不安」とも言ってて私自身も混乱してます(泣)👊😭✨

• 6月25日
こちゃん(27)

私だったら本当に辞めたいのであれば次の職場を決めて働ける状態でお願いねと言います!
やはり社会に出るのは大変ですし、旦那さんのお気持ちもわかります。
お互いが気持ちよく過ごせるようになるといいですね(>_<;)

• 尚美

尚美

ありがとうございます🌠
    旦那はプライド高いし「辞めたい」て言ってるだけなのかな?💧
    本当なら「辞めたら?」て声をかけてみます😓

• 6月25日
COCORO

そんなにきつそうなのに旦那さんを病院に連れて行かないんですか??
大人だから一人で行けば?かもしれませんけど…鬱っぽいかな?と思うので早めに手を打ったがいーかな?と思いました。

あとタイミング測るのも難しいなら病院で🏥お願いして🤲人工授精とかしてみたらどーですか??

• 尚美

尚美

ありがとうございます☺病院も休職も考えたんですが…なかなか行く気にならないみたいです(泣)👊😭✨

• 6月25日
ムーニー

子供がいない今だからこそ、転職のチャンスなのかもしれないですね💦
うちの旦那も仕事で悩んで鬱になりかけてました。
その前に、まずゆっくり落ち着いて話を聞く時間を持ってもいいかもしれません。
それで結果どうしたいのか、話せるといいですね💦
仕事が辛い旦那さんにとって尚美さんのいる家がほっとできる空間であるように、なるといいですよね💦

• 尚美

尚美

ありがとうございます☺
    はなサンの旦那サンはどうやって乗り越えましたか?💧

• 6月25日
  • ムーニー

ムーニー

時間はかかりましたが、転職しました。
    今の会社でも色々あったみたいですけど、家族のために頑張らなきゃ!となんとか我慢してたと1年くらいしてから言われました💦
    下手に声をかけてもな〜と思い、旦那の好きなご飯を作ったり、家の中を綺麗にしたりと、そんなことくらいしかできなかったですけど……

• 6月25日
  • 尚美

尚美

そうなんですね😢女性もそうですけど転職は結構、覚悟がいるから旦那はまだ踏み切れないみたいです😖
    毎日毎日、話を聞いてるのに…前に話を聞いてあげただけで怒鳴られて「何で私が怒られるの?💧」て腹立っちゃいました😵

• 6月25日
  • ムーニー

ムーニー

ストレスが溜まっててあたってしまうんでしょうね( ; ; )
    聞いてるのにそれは辛いですよね💦

仕事でそれだけしんどいと、妊活もなかなか難しいかもですね……
    うちも仕事で疲れてるとか言われましたけど、排卵日の時にとかってやってたらプレッシャーになってしまって、そのあたりからレスになり始めました💦
    結局タイミング法、人工授精、体外受精で授かれたのですが、いずれにせよ夫婦で同じ気持ちにならないと妊活は前には進めなくて辛いですよね汗

• 6月25日