※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
妊娠・出産

妊娠悪阻で休職中。上司から来週出勤を要求されたが、医者の指示通り休養が必要。相談中。

いつもお世話になってます😉
すみません。愚痴になるかもしれませんが、聞いていただけたらありがたいです。

私は今妊娠悪阻で1ヶ月休職しています。
医師からの診断書も会社に提出していて、11月末まで休養することになっています。
今もまだ体調が悪く、飲まず食わずで脱水になってしまいました。
今日上司から電話がかかってきて、『人がいないから辛くても来週〔11/24〕から来て』というように言われました(;_;)
診断書の通り休ませてほしいことを訴えたのですが、聞き入れてもらえず。
脱水になり、点滴に通わなければいけなくなったことも伝えたのですが、ダメでした。
明日主治医と相談しようと思います。
医者からもまだ仕事は無理ですねって言われていますし、すごく腑に落ちなくて悩んでいます(;_;)
私が甘いだけでしょうか(/ _ ; )

コメント

えーこ☆

初めまして☆
診断書も出してるのに解って貰えない会社ですね💦
こっちとしては一番は自分の身体と赤ちゃんなのに、会社は容赦ナシですね😥
んー私なら自分の身体と赤ちゃんを大事にして、会社は悪阻が落ち着くまで行かないかな💦
甘くはナイですよ!!
悪阻は男性には解らない話ですし、本人にしか解りませんから!
身体、無理せず休んで欲しいですT_T

• Marumama

Marumama

初めまして😉
    妊婦にも重労働させるし、酷い会社だと思います(;_;)私も赤ちゃんと自分の身体の方が大事です😢
    主治医の先生に相談したところ、もう一度診断書を作成してもらえることになり、それでも休ませてもらえない場合は入院させてもらうことにしました(/ _ ; )ありがとうございます。自分の身は自分で守らなきゃですね!

• 11月19日
  • えーこ☆

えーこ☆

そーなんですか!
    入院になるとなれば解って貰えるでしょう(^_^;)
    会社って、ホントに軽い考えですからね!!
    ゆっくりと頑張って下さいね(^O^)

• 11月19日
ラビン

はじめまして!
それ、マタハラじゃないですか?
妊娠中は医者の指示書に従わなければならないはず…

甘くないと思いますよ。妊娠すると思うようにからだ動かなくなりますよね…

• Marumama

Marumama

はじめまして✨
    友達にも言われました。
    やっぱりマタハラですよね…。
    ありがとうございます(;_;)
    すごく励みになります。

• 11月19日