※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

産後の体調が戸惑いを感じています。風邪が治らず、アウトドアができなくなりました。仕事復帰も控えているため、同じ経験をした方や対策を知りたいです。

産後の体調の変化

GW後に動けなくなるくらいの風邪をひいてから
2.3週間起きにぶり返しています😭

治ってきたかなー(えへん虫はいるけど)くらいでちょっとしたお出かけをするだけでぶり返してしまいます…

病院では、ずっと治らない風邪はないから
アレルギーとか喘息とかだろうから、上手に付き合っていかなきゃいけないと言われました…

治った!めっちゃ元気(`•∀•´)✧
ってなりたいです😭😭😭

産む前までは、アウトドアな方で色々行っていました
産後の体調の変化のギャップに戸惑っています
7月から仕事復帰も控えてるし・・・

同じような方いらっしゃいますか??
また、対策あれば教えてください…
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ

対策 なかなか難しいですよね(´・ω・`;)
治ってきたかなーで もう少し我慢して完治できるなら出かけなくていいようにするとか( ノД`)シクシク…

• ぬいこ

ぬいこ

そうですよねー😭
    治ってきたかなーまでにも2週間くらいかかるんで、お出かけしたい気持ちになってしまって・・・
    我慢します😰💧

• 6月25日
ちょこ

アレルギーや喘息かもしれないとの事ですが、ぶり返すというのは咳ですか?

長男の産後、風邪を引いてから3ヶ月位咳がかなり酷かったです。近所のクリニックでは風邪薬で治らず、アレルギーかもしれないと薬を頂きましたが全然良くならなかったので、少し大きい病院に行って検査をしてもらって咳喘息の薬を出してもらったら2週間位で治った事がありましたよ!😃✋
一度違う病院にも相談してみてはどうでしょうか?

• ぬいこ

ぬいこ

アレルギーや喘息かもしれないという事らしいです😰
    ぶり返すのは、風邪です😭
    元々弱っている気管に風邪菌が張り付いたり、アレルギー症状で風邪っぽくなったりみたいです…

ただ、かもしれないだけでしっかりとした病名や診断はないです(>_<)
    小児科+内科で尿検査、血液、息吹くやつの検査はしてもらったんですが…
    やはり、大きい病院でしっかり検査してもらった方がいいんですかね??
    前回の時からずっと悩んでます(>_<)

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

育児もあるのに何度もぶり返すのはお辛いですね💦
    仮にアレルギーや喘息だとしてもどんな薬が効くかもわからないと、症状が抑えられないし、今後の生活も辛いかと思いますので、私だったらとりあえず違う病院に行ってみます😣💦
    私がアレルギー、息子たちはアレルギーと喘息持ちですが、毎晩服薬したり吸入薬を使ったりして症状抑えられていますよ✋✨

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

喘息かアレルギーかを見てもらうなら、呼吸器、アレルギーを専門の先生が居るところがいいかと思います。
    大きい病院はもちろんいらっしゃるかと思いますが、街のクリニックでもうちの地域ではお見かけしますよ😃✨

• 6月25日
  • ぬいこ

ぬいこ

丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💦💦
    呼吸器、アレルギー専門の先生の所を探して見ようと思います!!!
    アレルギー+喘息って、ちょっと無理すると体調悪くなるものですか??
    私自身、小児喘息で入院した事あるくらいだったんですが小学中学年くらいからは発作もなく普通に生活してきたので、治ってると思ってたし症状もあまり覚えてなくて😭💦💦

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

紛らわしい表現ですみません💦長男が喘息、次男がアレルギーなんです。長男の喘息は体調不良の時に出やすいですが、普段は発作を起こさないようにする薬を使ってるので抑えられています。

2つ合わさったのは体験してないので、わからないです😱すみません💦

• 6月25日
  • ぬいこ

ぬいこ

なるほど!
    発作起こさないようにする薬かぁ・・・
    私もまた飲まないといけないのかな😭💦
    悩ましいです・・・
    夫に相談して病院変えてみます!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

早く落ち着くといいですね💦お大事になさってください。

グッドアンサーありがとうございました❣️

• 6月25日