※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

ママ友がいない不安ですね。幼稚園で出会えるか心配ですか?運動会や遠足が心配ですか?要望を伝えることも大切です。

なんとなくなんですけど、ママ友出来ない気がしてます😵

今のところ、児童センター、保育園の園庭解放行きましたが、出来てない😂
以前、たまに公園で会う男の子のママとLINE交換してたまに遊んだりしてましたが、ここ最近は連絡取らず。。
定期健診で会う顔見知りママもいますが、健診も少なくなり。。

幼稚園入れば出来るって聞きますが、なんとなくこのままな気がしてます💦
ママ友いないと幼稚園生活難しいですか🌀?
運動会とか遠足とかありますよね😓
ベタベタするのは、元々苦手です。。

コメント

ママリ

出産後、特別ママ友は作ろうとしてないです。気楽に過ごしたいので。
困った事があれば、子持ちの友人や同僚がいるし、何か集まりに行きたいときは、時々そういう知人からお誘いが来るのでホームパーティーなどに参加してます。
児童センターに時々行きますが、こどもを遊ばせる為です。
ママ友を作りたいなら、市のサークルとかだと作れるんじゃないでしょうか?

• なぎさ

なぎさ

気楽な今が楽なんだろうなと思っています。
    児童センターも週1位で遊ばせてます。
    ママ友が作りたい。ってわけではなく、こんなんで幼稚園入ってやっていけるかなー😳って思ってたんです。

• 6月25日
nyan゚・:,

ベタベタするのが苦手なのに、ママ友欲しいんですか?
今の時期なら、家庭や支援センターでその場だけちょっと遊んだりするので子どもの社会性というか、交流は大丈夫ですよ。ママやパパなんかとまずはきちんと関係を作って、幼稚園なりに行くようになれば、嫌でもママも子供もお友達出来ます。
私自身あんまり群れたりママ友とか付き合いが面倒なタイプなので、わざわざ作ろうともしてないです。
話しかけられればもちろんお話しするし、挨拶もするけれど作ろ!とかは思いません。

• なぎさ

なぎさ

ママ友が欲しい!というわけではなく、こんな感じで幼稚園通ってどうにかなるのかな?って思ってたんです😓
    今はちょっとお話しして帰るので楽ですが、今後幼稚園入ったら、そうはいかないのかなーとか考えてました😳

• 6月25日
猫LOVE

私は幼稚園でママ友は1人しかできてないですよ〜(笑)😅

年長の時に役員になったので、そこでママ友が1人で来た感じです😅

私もそんなにつるむのは好きじゃないし、ママさん特有のグループが苦手なのでママ友いなくてもなんとかなりましたよ😅

• なぎさ

なぎさ

遅くなりスミマセン!
    幼稚園に入ってからなんて考えるの早すぎると思われるかもですが、来年はプレに入れたらなと思っているし、今からどうなるかな~って度々思ってます😅

私もママさん特有のグループ交際は苦手。。
    ママ友いなくても何とかなると聞いて、なんとかなるのかなと少し落ち着かせてます😳
    ママ友関係の情報なども耳に入れないようにしてます😓
    今はこれで楽しく過ごせるようやっていきたいと思います♪

• 6月27日