※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

旦那に『俺は仕事に行ってて子供とふれあう時間がほとんどないからあま…

旦那に
『俺は仕事に行ってて子供とふれあう時間がほとんどないからあまりなついてないし、言うことも聞いてくれないからほんとに嫌だ。
お前は仕事もしてないしずっと子供と一緒にいるからなついてるし』
とよく言われます。

私はけっして仕事がしたくないわけではなく、育休してるんです!

むしろ働きたくて働きたくてたまらないぐらいです!
でもまだ二人目は3ヶ月だからまだ保育園に預けたくないのでまだ育休してるんです!

それに旦那は子供とふれあう時間がないとか言うけど、仕事帰りにまっすぐ帰ってこず寄り道して帰ってきたり、日曜日休みでも一人で遊びに出かけたりしてるので言ってること矛盾してると思います(T_T)

自分が働いてることがなによりも偉いと思ってるみたいです(/_;)/~~

挙げ句のはてに
なんで子育てが出来てないお前がそんなになつかれてるのか分からないと言われました。

子育てが出来てないって言われても
子育てを全くしない人にそんなこと言われる筋合いあるんでしょうか?

コメント

。

主人は休みほとんど無く
娘が寝てる間に仕事に行き
早くて17時、遅くて22時に
帰宅できる職種ですが
一番ぱぱに懐いてます。
口出しするならお手ても
貸してほしいと思いますね😢

みぃひよ

1日 旦那さんの休日をもらって育児させてみたらどうですか???
私は育児の大変さを分からせるために1度させました!笑
させた結果、ヘトヘトになっていて家事をちょっとずぼらにしていても何も言えないなぁと思ったそうです(笑)
文句をグチグチ言うなら1度やってみろ!って話です!!!

mog

夫はほとんど単身赴任レベルで家にいないですが、息子はパパ大好きなので、旦那様のそれは言い訳ですよ😆
元気に2人の子を過ごさせてるなんて、子育て完璧じゃないですか✨旦那様もお仕事でストレス溜まってるのかもしれないですが、言ってることは全部ズレちゃってますね💦
右から左に流しちゃって大丈夫です❤️

まな

うちの旦那は
仕事からまっすぐ帰ってきて
休日は子供と公園行ったりして遊んでくれます。
家のこともは
旦那が帰ってくると
パパおかえりぃー!と抱きつきに行きます!

なぁちゃんさんの旦那さんも
ひとりで遊びに行かず
公園に連れて行ったりして
遊んであげれば子供はなついてくれるのにね😥😥
なつかないのは自分が子供と関わらないからだよ!
文句言う前に行動してから文句言え!
って言いたくなりますね!😩😩

まだ保育園に預けたくないの
すごくわかります!
一生働かないわけじゃ無いんだから
黙ってろ。って思っちゃいますね😭😭

ととこ。

うちの主人もチビ達が寝てる間に農作業に行って繁忙期は夜も寝てからしか戻れない、農家なので当然日曜日もないし会えない日々が続いてますが子供たちはパパ大好きです。

触れ合う時間は自分で作るものだしどんなに忙しくてもほんの少しのことで信頼関係はシッカリできます。
自分が努力しないのを棚にあげてとんでもない暴言…
ご主人お子さますぎるにもほどがありますね( ;´Д`)

お勤め再開したら☆なぁちゃん☆さんには一言も言えなくなりますよね(笑)
ママは仕事して子育てして家事やって…あんた仕事しかしてないじゃん(笑)ってなもんです。

ご主人にバーカバーカバーカと言いたい…(ごめんなさい💦)

チルチル

そんなき仕事大変ならやめていいよ?私が代わりに働くから子育てと家事よろしくね👍って言います私なら😣

kuma

私、今別居中なんですが、旦那が実家に来た時、チビ真っ先に旦那のとこ行きますよ😮
一緒に暮らしてた時、少しだけしかチビのこと構ってなかったですが、それでもチビは旦那にベッタリです。

旦那さんがイライラしてるしそんな気持ちでいるから、チビちゃんも何かを察して旦那さんのところに行かないんじゃないんですかね?(^◇^;)

てか、旦那さんのは言い訳にしか聞こえないです。
チビとの時間とろうと思えばいつでも取れると思います!

mina

育休は法律で決まってますもんね∩^ω^∩

育児してるから我が子、育ってますし、育児してみなさいよ?て毎日、旦那には思います💦
育児をしてない、仕事で出来ない、懐かないなら旦那様も育児休暇が取れる時代なので提案してみてはどうでしょうか?

私も今、育休中です。
旦那には、えーな毎日休みで!と言われますが、いやいや法律で決まってるし、そら出産したら育児する時間必要やし!
仕事が嫌なら、育休取れば?と先日も揉めると言うか言い合いになりました
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

結局、旦那は、ええーわ💦
仕事してる方が楽やし!っと💦

どちらにせよ世帯主はしっかり働いて、いやいやこちらは育児、家事してるやん?て。
なんでも簡単に言うので育児より精神的ダメージが強いです。。。

すみません💦口悪くなります!

あーーーマジ、くそったれ、そいつ!
そんな奴の食事には、大量の塩を入れたくなりますね!あと、お弁当のご飯を入れる前にも、大量のわさびを敷いてから、ご飯入れます!わざと下に落としておかずもぶっこみますし、わざと賞味期限や消費期限切らしてから、奴の弁当に全部入れます!

☺︎

うちの旦那は気が向いた時に遊ぶ、休みの日はパチンコなのに息子は旦那大好きです🤭
私より好きみたいです(笑)
私が怒るからかな?って思いますがあまり気にしてません🌺
なので、触れ合う時間が短いとか関係ないと思いますー。