※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で妊娠高血圧症候群の症状が出ており、貧血も悩みの種。病院での対応が不安です。

今日から妊娠5ヶ月になりました♡
昨日の検診では、診察前の尿検査から尿蛋白が多めに出て、血圧も高かった。
即血圧手帳を渡されました(>_<)
上の血圧が140以上ならすぐに病院に来て下さいと言われました。
診察後、なにがなんだか…?と言う感じで調べたら、妊娠高血圧症候群と言うものがヒットしました。
そして、さらによく見ると、頭痛と貧血もあるそうです。
頭痛は妊娠が分かってからだけど、貧血は最近。
今日は貧血が何度もあり、横になっていました。
トップでは、妊娠高血圧症候群で小さく産んでしまったと悩んでいる方もいて、怖いです。

コメント

りぃまま♡

わたしも妊娠中尿蛋白多めで血圧が少し高めでした。
食事に気をつけると少しは良くなるとおもいますよ!

  • 桜咲

    桜咲

    義家族と同居していて、自分好みの味付けをするのは難しいですが、なるべく減塩を心掛けます!

    • 11月19日
ap

トップの方と一緒で
5日に妊娠中毒症と発達不全で
娘を出産しましたが
重度だったので1ヶ月入院してました!
減塩と安静がいいみたいです。
血圧わどのぐらいですか?
あまり高血圧だと子供の発達も止まってしまうので
こまめに血圧測った方が良さそうですね(><)

  • 桜咲

    桜咲

    上の子がいるとなかなか安静に出来なくて、つらいです。
    血圧は家にない為、測っていません。
    血圧計を購入した為、近いうちに届くと思います。
    検診では上が134で下が80くらいでした。

    • 11月19日