※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

生理予定日前に妊娠検査薬を使うタイミングや、排卵検査薬との関連について相談です。リセット後に病院へ行く予定です。

いつも助けていただき
ありがとうございます◎

今週末生理予定日で、全く何も
症状がなく、諦めてます。

早期妊娠検査薬は
生理予定日当日から使えるとありますが、
それよりも前に検査して反応あった方いますか?
予定日何日前の使用になりますか?

わたしの場合、排卵検査薬で
強陽性が出たのに妊娠に至らない、
というケースに当てはまると思うんです。
どういうことが考えられますか?

とりあえず今週期、
リセット確実となったら、
初めて病院へ行ってみる予定です。

どなたか、お返事お願いします(>_<)

コメント

兄妹ママ

タイミング法と薬で不妊治療してました。
次でステップアップしようかと話してた所で妊娠出来たのですが、、妊娠に至った時はCheck oneで生理予定日3日前で強陽性出ました!
私はそれまで陽性出たこともなかったので強陽性が出るのに続かないのにも何か理由があるのかもしれません💦
病院に行って検査してみた方がいいかもしれません😣!

• み

お返事ありがとうございます!
    3日前に出たんですね…早いですね。。
    うらやましいです。
    もう、リセット覚悟で病院予約入れようと思います。。。

• 6月25日
ゆずこ

排卵してるのに妊娠に至らない、ということは男性側の要因も視野に入れた方がいいかなーと思います!
うちはそうでした😣
排卵検査薬使ったことあるというのも伝えて、旦那さんの検査も早めにしてもらうといいと思います!

• み

そうですか…
    病院予約します(´;ω;`)

• 6月25日
はなつな

タイミングが合っていないか、合っていても妊娠に至る確率は25パーセントほどなので、何も問題なくてもそんなにすぐには妊娠しないですよ。
また、一年経っても妊娠に至らないなら、男性側の問題と考えられると思います。

• み

なるほど……そんなに低いんですね。
    1回で出来る人は運なんですよね。
    日頃の行いから見直します(つд;*)

• 6月25日
  • はなつな

はなつな

そうですね!運が良いということです。また相性もあると言いますね^_^
    25パーセントということはタイミングばっちりの健康な男女でも、4ヶ月かかるのが普通ってことです!
    まだ妊活始めたばかりですかね??
    あまり考え過ぎず、のんびりリラックスするのが一番かと思います^_^

• 6月25日
  • み

20代半ばの妊活2ヶ月目です…
    そのお言葉、とても勇気になりました(つд;*)
    4ヶ月……そうですよね。
    がんばります(´;ω;`)

• 6月25日
shin

二人目までは下腹部のチクチク感があってもしかしたらと思って生理予定4日前でしっかり陽性が出ました。
三人目四人目は症状もなく、でもなんとなく勘で妊娠してるかもと思いフライング、5日前でもうっすら陽性が見えて放っておいたらどんどん濃くなってました。

ちなみに二人目と三人目の前にフライングで3日前に検査して陽性が出ましたがその2日後に生理が来ました。科学流産だったようです。

二人目まではタイミングもあまり取れず、それでもほしいと思ったその月に授かれましたが、三人目からは4回生理を見て、もう二人でいいやと思ったら妊娠!産婦人科の先生には「20代の健康な夫婦でも自然に妊娠できる確率は20%だからね」と言われました。

みさんが、妊活してどのくらいかわかりませんが、産婦人科に行くなら基礎体温はつけておいた方がいいかもしれないです。

かわいい赤ちゃんが来てくれるよう祈っています!

• み

わたしは20代半ばで妊活は2周期目です。
    一人でも、子どもがいれば、2人目はのんびり頑張れるかもしれません。
    なかなか上手くいかないものですね。。。

4日前5日前と、そんなに早くから反応出ることがあるんですね、、、少し驚きです!

基礎体温は3ヶ月ほど、欠かさずつけてます。
    病院予約してみようとおもいます(´;ω;`)

暖かいお言葉ありがとうございます*

• 6月25日