※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
ココロ・悩み

別居中の生活費や旦那が実家に帰った場合の生活費について相談です。現在お金を管理しており、実家より自宅で子育てがしやすいため悩んでいます。旦那が実家に帰る場合の生活や今後の住居について知りたいです。

別居中の方にお聞きしたいです。
別居中の生活費などはどうされてるんでしょうか?
別居を考えてるのですが、現在全てのお金を管理してるのは私です。
クレジットカードや通帳もすべて私が管理しています。
今住んでるところがわたしの実家の近くなのですが、子供を育てていく、また現在妊娠中なので実家よりも自宅の方が生活がしやすいです。
もし旦那が実家に帰る場合生活費はどうなるんでしょうか?
また旦那が実家に帰って私たちが今まで通り家に住むことは可能なんでしょうか?

コメント

乃亜

私の兄が離婚前提の別居してます。持ち家もあります。兄は実家に帰って来てます。嫁も自分の実家に入り浸りで兄の収入源(通帳)などは未だに嫁が持ってます。離婚前提なので、通帳やらクレジットカード等、土地権利書等全部兄に渡して欲しいのですが、兄がその辺をきちんとしていないため、嫁は好き放題です。家も要らないとの事。家はいらないが、子供が小学校に通い始めたばかりなので、とりあえずは家を利用しながらの生活みたいです。

ここからは私的な個人の意見ですが、離婚前提なら通帳などは全て旦那さんに返すべきだと思います。只の別居で寄りを戻す事があるならそのままでもいいかと思います。