※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

乳糖不耐症のお子さんを持つ方への質問です。 ①乳糖不耐症の診断基準は何ですか? ②乳糖不耐症用ミルクから元に戻すまでの経験を教えてください。 ③母乳からミルクに切り替えた場合、母乳を維持する工夫はありますか?

乳糖不耐症のお子さんを持つ方に質問です。
現在4ヶ月半になる娘が、2週間前におなかの風邪からの下痢がはじまり乳糖不耐症になりました。
①乳糖不耐症との診断はなにを判断材料に診断されましたか?(うんちを調べたetc)
②乳糖不耐症用のミルクに切り替えた方はどのくらいで元に戻せましたか?
③それまで母乳メインだった方は、ミルクにしている間に搾乳などして母乳が止まらないよう工夫しましたか?

①〜③のどれか、ひとつでも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです。

コメント

トントンママ

①ですが、ウイルス性の胃腸炎の下痢があまりに長く改善が無いため診断されました。
②二缶分使ったらよくなりました

しかわかりませんが参考にして下さい😅

• baby

baby

ありがとうございます!
    便を調べずに診断されることも、やはりあるのですね!同じで安心しました!!
    ミルクの量も参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 6月25日