※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi.a.
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が狂ったように泣きます。人見知りがひどく、寝付く前も泣きます。育て方が悪かったのか心配です。どうすればいいでしょうか。

9ヶ月の娘が狂ったように泣きます。産まれたときから人一倍泣き声が大きくて。
最近は一人遊びも上手になりましたが、人見知りが本当にひどいです。病院でも他のお母さん方や先生がビックリするほどです。
うちの母は保育士でこんなに泣き声が大きくて狂ったように泣く子は見たことがないといいます。
お前が甘えさせたのが悪いと言われました。
最近では寝付く前、抱っこできないほど体を反らして泣きます。
どうすればいいのでしょうか。
外に行くのも億劫になってしまいます。
私の育て方が悪かったのかと思い娘に申し訳ないです。

コメント

chi_s mama

うちの長女も生まれた瞬間から
この子は声が大きいね~と取り上げてくれた先生もビックリするほどの元気な泣き声でした(^_^;
そして、寝ぐずりも周りが苦笑いするほど激しかったです(^_^;
同じように母や親戚にはこんなに泣く子見たことないと言われました(´•ω•̥`)
うちは寝ぐずりについてはねんねトレーニングをして改善しました!
まだまだ9ヶ月ならたくさんたくさん甘えさせてあげるのが大切な時期なんじゃないでしょうか?
お母様は沢山のお子さんを見てきたのでしょうが、やはり母親と先生では甘え方も違うと思いますし、甘えさせるのは大切な事だと思います!
それに、言葉が出てきたら自分の意思を伝えれるようになるので狂い泣きは減りましたよ♡
とはいえ、狂い泣きはママもどうしていいか分からないししんどいですよね(ToT)

あしたば

アドバイスとかはできませんが、うちの一歳になるムスメも、泣き声が大きいです。実母に同じように私が責められてます、自分の育て方が悪かったのかと落ち込むこともあります!
意思が出てきた頃からは、さらに声がでかくなってます。人見知りも激しく、他の人の抱っこだとギャン泣き、男の人の顔を見てギャン泣き。病院では壁が崩壊するのではと思うような泣きっぷりで、先生の声もかき消されて聞こえません(笑)
ファミレスで泣かれた時にはまいりました。他の人の視線が痛かったです。ほんと、外出が苦痛になりますよね( ; ; )

うちもギャン泣きのたびに疲れ果てて凹んだりしますが、いつかおさまるかなー、しかたないやー、って思ってます。
一つ言えるのは、mimi.aさんの育て方が悪いってことはないってことですかね!きっと子供によってイロイロなんですよ!!自信もちましょう〜お互いに☆

mimi.a.

ありがとうございました!!
甘えさせるのが悪かったのかと落ち込んでいました。
今は愛情をもって甘えたいときには甘えさせてあげたいです。
回答頂いてとても嬉しかったです。本当にありがとうございまし(*^^*)

mimi.a.

ありがとうございました!!
実母に言われると本当落ち込みますよね。
私もいつかはおさまると考えていきたいです。
気を張らずに頑張ります。
本当にありがとうございました(^o^)

ちまこーい

うちも頭がキーンってするぐらいな大音量でギャン泣きします。抱っこしたら落としそうになるし。甘やかすからだとかも言われましたが、気にしていません。私は子供の時に甘えないでいつ甘えるんだ?って思うので。あと泣き声大きいのは元気で良いなと思うようにしてます。可愛い我が子!親バカだと思われても声が大きくて元気な子でしょでいいと思います。
泣き止ませるのも大変だし気もつかうけれど元気が一番。
熱を出してぐったりした我が子を見て、家があまりにも静かでうるさくても良いから元気な声が聞きたいと思いました。
対策ではないですが、大丈夫ですよ。声が大きい子います。ギャン泣きして暴れる子もいますよ。

怪獣使い

人と違うところがあるのは、育て方のせいではありませんよね。みんな違ってみんないい。
今は大変かもしれませんが、あとできっと思い出話になります。
10歳まではたーくさん甘えさせてあげてください♪

mimi.a.

ありがとうございます!!
可愛い我が子ですもんね!他の人になにを言われようが気にしないようにします!!
まだ具合悪くなったこともなくぐったりしてるときより元気に泣いていた方がいいですよね!
本当にありがとうございました(^o^)

mimi.a.

ありがとうございます!!
人は人!大きくなったときに笑って話せるようになりたいです。
本当にありがとうございました(о´∀`о)

新米ママともちゃん

うちの6ヶ月になる娘も周りがビックリするほど泣きます(T_T)
そして、狂ったかのように…
私も寝グズりは、ねんねトレーニングで改善できたのですが娘は眠りが特に浅く寝てもスグに目を覚まして気が狂ったように大泣きする毎日です…(;_q)
周りから絶対に甘やかし過ぎって言われますよね…
私も落ち込んだ事あります(T_T)
皆から、いつかは終わるって言われますが毎日毎日ギャン泣きされると本当精神的に参っちゃいますよね…
全然回答になってませんが、同じだ…と思って思わず書き込みしちゃいました。
スイマセン…
お互い頑張りましょう…

mimi.a.

ありがとうございます!!!
同じ人がいて励ましてくれるだけですごく嬉しいです。
そして皆さんからのコメント読んで本当涙出てきます。
お互い大変だけど元気な子だなって吹っ切って頑張りましょ!!
本当にありがとうございました(*^_^*)