※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

授乳時の母乳量とミルク量について相談です。母乳とミルクの量が少ない気がしています。同じような方はどのような感じでしょうか?

生後23日目です。
母乳の出がそこまで良くなく、混合です。
毎回の授乳は片方5分ずつの1クール+ミルク60mlです。
母乳がどれだけ出ているかよくわからなかったので、
片方5分ずつで搾乳してみたら1クールで30mlでした。
これってやっぱり母乳少ないですよね?
ミルク60mlも少ない気がするのですが、これ以上は飲まないし機嫌も悪くならないのでいいかなーとは思っているのですが、同じぐらいのかた、どんな感じでしょうか?

コメント

いー

それくらいで満足してるなら大丈夫だと思います!!
私も片方5分ずつ、ミルク60でその頃やってましたよ✨
たまに80あげる時もありましたが、吐き戻しもすごかったので気になる時にはおっぱい多めに吸わせてました😌
搾乳してなかったのでその頃どれくらい出てたかは分かりませんが💦
気になるなら片方10分ずつにするか、ミルクの後欲しがってるようならまた母乳をあげればいいと思います!

• maco

maco

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました。うちもたまに80挑戦するのですが残ってしまって…
    もうすぐ1ヶ月健診なので体重問題なく増えてるといいのですが🙏
    その後、母乳の出は良くなりましたか?やはり頑張って吸わせ続けるのがいいんですよね。

• 6月25日
  • いー

いー

1ヶ月検診で体重の増え具合で先生からアドバイス貰えますよ☺️
    色々相談したいこと、聞いたいこと、メモして聞き忘れないようにした方がいいです!
    1kg増えてなくても700gくらいの増え具合で大丈夫だったと思います🤔!
    うちは出てるのか出てないのかよくわかんなかったけどおっぱい星人でずっとしゃぶってたりしたので、そのおかげか今では完母になりました😆笑
    根気よく吸わせて、バランスよくたくさん食べてたくさん水分摂るといいですよ😊

• 6月26日
  • maco

maco

アドバイスありがとうございます!
    頑張ってみます!!

• 6月26日
まあゆ

私もあまりよくないです😂
もうすぐ2ヶ月になる娘が
母乳+ミルク60で
3~5時間の間隔です😊

通院してるのでその間とか
夜ミルクを作るのが面倒で
おっぱいだけですが
家にいるときはあげてます🎶

• maco

maco

2ヶ月でしかも5時間もあいても大丈夫なんですね!
    無理なくあげれる範囲でやってくしかないですね。ありがとうございます😊

• 6月25日