※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

別居中の夫が暴言や物を壊すため、子供が寝る前に泣き止まらず悩んでいます。父親が必要か悩んでいます。

3ヵ月半の女の子の母親です。
今、離婚を考えていて別居中です。
私たちは、喧嘩が多く、旦那は者について当たったり、暴言があったりします。
子どもの前でもお構い無しです。
育児に協力はしてくれている方ですし、子どもが大好きなのも伝わります。
子どもで父親が分かるようになって来たのか、帰って来ると嬉しそうです。
でも、私には暴言や物を壊すと言うのが許せません。
最近、別居が原因なのか、時期的な物なのか分かりませんが、寝る前ギャン泣きが止まりません。
寝ても急に泣き出したりします。
何か変化を子どもなりに感じ取って居るのか、見てて辛いです。
子ども為に、頑張るべきかスゴ悩んでいます。
やはり子どもには父親が必要でしょうか?

コメント

パンプキン

子供に父親が必要か、、、
さくらこさんが幸せじゃないなら、暴言を吐く旦那は子供にとっても必要ないと思います。
私も理由は違いますが、離婚しますよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    子どもの事を一番に考えてあげるべきなんでしょうが、中々気持ちも整理出来ずズルズルしてる感じです。
    別れてスッキリしたい気持ちと、子どもに申し訳ない気持ちで…。

• 6月25日
y

答えになってるかは分かりませんが私もよく悩んでました😅やっぱり母子家庭が悪いわけじゃないですけど父親の存在って子供からしたらいなかったら寂しいだろうなと思い、私も喧嘩ばかりで育児もしなかった旦那ですけど今は怒る前にこうしてほしいかな、今度は気をつけてと口調を気にかけて生活していくうちに今はゆったりした生活を送れています。なのでさくらこさんが暴言や物に当たるのであれば1度2人の中で決め事をしてみてはどうでしょうか。

♡♡♡

わたしも喧嘩が多くて上の子が3ヶ月の時には喧嘩が始まるとギャン泣き、暴力も振られて更にギャン泣きでした。。。
今は離婚してシングルマザーです👩🏼👧🏼👦🏼

子供に父親が必要だとはわたしはあまり思いません。
両親が揃ってても、子どものためにならないんじゃ一緒に居るべきではないと思います😭