※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーでスーパーに行く際、赤ちゃんにスーパー内で着せる服について気になりますか?暑い外と寒い中での配慮が必要です。

ベビーカーでスーパーに行かれる際について!

これからの時期、道中はとても暑く、
スーパー内は結構大人でも寒いですよね?
皆さん、赤ちゃんはスーパー内だけ
何か着せるとかされていますか??

コメント

スーパー内は
おくるみをかけてます✨
精肉コーナーとか行くとさむさむなので😣

• ママリ

ママリ

ほんと、さむさむですよね!特に外側?の一周がもう!笑

冬に産まれておくるみ冬用しかないので、新しく買おうかな🤔🌱

• 6月25日

退会ユーザー

おくるみは日避けにもなりますし
    薄手のもあったら役立つと思います🙌
    大きくなってもベビーカーやバギーで寝ることもあるだろうから、車でもちょっと肌寒いときとかにかけたりしてます😙

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!🤔✨
    素材は何のものを選べばいいでしょうか??オススメありますか?!✨

• 6月25日

退会ユーザー

私は姉のおさがりを使ってますが
    綿100%です☺️
    通年使えるし役立ってます😃
    買ったのはベルメゾンみたいです☝️
    夏用に麻の素材のもあったら洗い替えに良いかなぁ~とは思っている今日この頃です。笑
    夏は汗かくので💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!綿や麻は涼しそうですね!ガーゼとかもいいのかな…?とにかく娘暑がりなもので…(笑)

たくさん教えていただいて助かりました😊ありがとうございました💓

• 6月25日
ぱんだ

スーパーの中はガンガンで大人でも肌寒いですよね😅
いつも調節しやすいように半袖で出かけて、リュックに長袖のパーカーを常備してます💕入り口で着せて入ってますよ😉

• ママリ

ママリ

ほんと大人でもあと1枚欲しくなるくらい寒いですよね😅💦💦

なんかスーパーの入口でそういう風にされている方なかなか見かけないので自分だけするの恥ずかしくて😅でもそういうお話を聞くと、みんなされている事なので堂々と立ち止まって着せてあげます😁❤️

• 6月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

あまりに効きすぎで長居できないスーパーもあって😅週一の買い出しの日は特に時間かかるので、予め対策していきます😊
    たしかに入り口で着せてる方を見たことはありませんが、子どもが芯から冷えてしまったら風邪引かせてしまうので、邪魔にならないところでささーっと着せちゃいます💕
    堂々と着せちゃいましょ😘

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

わかりますー!寒がってるか気になってゆっくり買い物出来ないです😭💦周りの目より娘の心配ですね!💓私もこれからそうします✨ありがとうございます!!

• 6月25日

おくるみとか大人の上着とかをかけてあげてます💡

• ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます!!😙✨✨

• 6月25日