※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
お金・保険

関西に転勤した彼と結婚し、給与が減ることに不安を感じています。結婚で手当がなくなるのは普通でしょうか?結婚後の給与減少について相談したいと考えています。

転勤中の彼と結婚をした方にお聞きしたいです!

関東から関西に転勤で来た彼と出会い、
結婚することになったのですが、
結婚をすることで家賃手当(毎月家賃の半分会社負担)と
転勤手当(6万円)が支給されなくなるらしいです。

なので、籍を入れるだけで実質給料が10.5万円減ります。
生活がかなり苦しくなる訳ではないですが、
これから子供も産まれ、3人の生活となると
今までの余裕は余計になくなるなと思い、不安です。

結婚をすると、転勤手当がなくなるのは普通ですか?
もうそちらで結婚するなら転勤というよりは、関西の人間でしょ?と、ドライな感じらしく。。

でも、役職的にも上の人にもかなり気に入られているから
上に相談はしてみるけど、、と言ってたのですが、
相談でどうにかなる話でもないですよね😭💦

皆さんの旦那さんは、
結婚をすることで減給する会社だったりしますか?
初めて聞いたのでびっくりして😭😭💦

コメント

はじめてのママリ

主人は転勤がある仕事でまだ近距離しかないですが、そこまでの遠距離の転勤なら手当出ますよ!
おかしいと思います😭

  • white

    white

    やはりおかしいですよねえ😭💦
    すごく大きな会社で、一応役職も関西のトップとして仕事してるのに、何それて感じです😫😫

    • 6月25日
さやか

おそらく、結婚前は関東の実家が居住地扱いになっていたので転勤手当が出ていたのではないでしょうか🤔
結婚してwhiteさんとの新居が居住地(関西)扱いになるため、転勤扱いにならなくなるのではないでしょうか?
家賃手当がなくなるのはちょっとわからないですが😂

  • white

    white

    関東でも実家には住んでなくて、一人暮らしをしていたんですけどね😭💦
    関西に引っ越して来て、一人で住んでいた家に今わたしも一緒に住んでいて、そのまま引っ越す見込みもまだないのですが、急に家賃手当もなくなるらしく😱

    • 6月25日
まる子

私の職場も結婚をすると
家賃補助が無くなります!
会社都合の転勤での補助だから
結婚すると自己都合扱いになって
家賃補助がなくなるらしいです💦

  • white

    white

    あ!そうです!まさにそれです!
    やはりあるんですね、、😭💦
    かなり痛いですよね〜〜。
    女性は分かるとしても、男性もなくなるなんて😱

    • 6月25日
まま

結婚しても住宅補助貰ってます☺️

会社によって違うんですね😓

  • white

    white

    やはり住宅補助はありますよね😔

    不思議です〜。。

    • 6月25日
deleted user

転勤族ですが、家賃補助はむしろ家族が増えて大きい家に住むようになるので増えますよ😭子供生まれたあとは更に増えてきます‼︎
転勤手当は特に無いですが、転勤にかかる費用プラス引越し祝いがでます✨
結婚したら増やすべきなのに無くなるなんておかしいですよね💧

  • white

    white

    凄く良い会社ですねーー😭✨✨
    でも本当に、家族が増えると必要なお金も増えるのに、なんでなんだろうと不思議すぎます😫💦
    まぐさんは、転勤族だとお仕事どうされてますか??
    専業主婦ですか?💡

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信しちゃいました😓

    • 6月25日
deleted user

無くなる理由がなんなのかホント謎ですね😓無くしても結婚したなら家族の為に辞めないだろう…とか⁇😵
私は転勤後暇だなーと思うまで専業でその後仕事探すの楽だしそこそこ給料いいので派遣してます✨今は育休中なんですが、そのまま転勤で退職になる可能性大です‼︎

  • white

    white

    既婚者だらけの会社なのに謎です😭
    そうだったんですね!!
    派遣すごいですね!!その手もありますね!
    私は予定日が11月でまだ産まれてないのですが、今自宅安静中で仕事を休んでるので暇すぎて😭💦
    なんかお家でできることでお小遣い稼ぎだったり、産後の働き方も考えてるのですが なかなか見つからなくて😂

    • 6月25日
  • かよ

    かよ

    派遣で育休もあるんですか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠して辞めるって話したら派遣先が、契約社員って形にすれば産休育休取れるから辞めないでってなり取れてます^ ^
    育休後はまた派遣に戻してもらう予定です‼︎

    • 6月25日
  • かよ

    かよ

    凄いですね!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも確か条件さえ満たせば派遣でも育休とれますよ!!

    • 6月25日
  • かよ

    かよ

    いまは、正社員なんですが、辞める予定なので次は考えてみます^_^

    • 6月25日
deleted user

既婚者だらけだからこそ全員分出してたら会社の利益が減るとかなのかもですね…(>_<)
私は業種が決まってるので業種だけ伝えて紹介してもらえる中から一番条件いい所選んでます✨✨
私も産休中暇でした😓漫画借りたり映画見たりひたすら出産子育てについて調べたり昼寝したりしてました💧
家でできるお小遣い稼ぎって稼げるの無いですよね😭😭
安静中であれば旦那さんいっぱい使って産後は自分の時間もなかなか無いのでゆっくり安静にされて下さい(o^^o)

  • white

    white

    そうなんですね✨✨
    やはり産休中は暇ですよね😭💦
    家にこんなにいることもなかったので、すごく時間を無駄にしてる感じがしてなりません😫
    ハンドメイドなどもするのですが、売るのには素人なので抵抗あるし、何か資格あれば自宅サロンとかも興味あるのですが、無資格ですし😭💦
    やはり そうですよね!ありがとうございます😊

    • 6月25日