※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

2歳の娘が蕎麦アレルギーかもしれない。そば粉を使った食べ物に気をつけているが、そば粉の表記がない商品もある。母乳と蕎麦の関係も気になる。情報をお願いします。

明日で2歳になる女の子を育児中です!

私の姉が蕎麦アレルギーなので
かかりつけの小児科の先生には
そば粉を使った食べ物に注意してくださいと言われました!
まだアレルギー検査はしていません🙅

蕎麦はもちろん、そば粉の表記があるものはあげないようにしています。
そうめんやうどんでも、同じ製麺工場内でそば粉を使った商品を作っている、という表記があるものもあげないようにはしていますが
その表記がないそうめんやうどんもあります🤔

表記がない場合は、「同じ工場内ではそば粉を使った商品を扱っていない」ということなのでしょうか??

それと、蕎麦以外の麺類で、そば粉を使った商品を同じ工場内で扱っているものは、親も食べない方がいいと思いますか??

もう2歳になりますがまだ授乳しています😅
蕎麦の成分は母乳に完全に移行しないとは限らないと聞いたことがあったので、どうなのかなぁと疑問に思いました!

どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️✨

コメント

♡mama♡

品質や製造工程は、お客様相談室に電話するのが確実ですよ!!☺

母乳への移行は、母乳外来に電話して確認するのが安心かと思います!!