※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

娘の風邪が治った後、遊んであげられないのが辛いです。一緒にいるだけでいいのか迷っています。声掛けも少なくなってしまっています。皆さんはどうしていますか?

娘の風邪がうつり、頭痛とだるさ、鼻水、咳の症状で授乳とおむつ替え、着替えなどの最低限のことしか出来ない状態です。

娘は治りました。

遊んであげれないのが切ないです。
ひとり遊びが上手なのでオモチャの力を借りようと思いますが、なんか心が痛くて。

皆さんどうしてますか?
こういう時って、横にいてあげるだけでもいいのかな?
汚い話ですが、痰もひどい為、咳も出て、いつもより声掛けが少なくなってしまっています。

コメント

hana♡

お大事になさってくださいね。
お母さんの体調回復をなにより優先されてください。
うつしあいっこになってはかわいそうなので、私なら極力離れます。
最低限のことだけでも体力いります。
しっかり睡眠をとって、1日でもはやくお元気になりますように。
お子さんに、ごめんね。って伝えたら、きっと伝わります☺️
私も具合がわるいときは、積極的に休みました。子供は察するんでしょうね。おだやかにいてくれました。
心が痛みますよね。むしろ心痛まないお母さんていらっしゃいますかね✨

• ミー

ミー

せっかくコメントくださったのに、遅くなりすみません💦
    あれから1週間寝込んで良くなりました!
    声掛けが出来ない分、娘のどこかしらの部分に触れて過ごしました😅

• 7月8日