※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LoveRainbow♥︎
ココロ・悩み

職場でいじめに遭い、休養中。義両親に内緒で出勤装い、予防接種へ。義父に遭遇し、理由を誤魔化す。

今月初旬から職場でいじめに遭い、出勤出来なくなり、6/30まで休養の診断書を提出し、現在休んでいますが、隣に住んでいる義両親にはこの話を出来なくて、するとおおごとになるので…
内緒にして3週間目…毎朝、義両親には不審に思われないよう出勤時間に合わせて、長女、二女と共に家を出ますが…今朝は2人とも、なかなか起きなくて…私も朝から気力がなく…予防接種に行く事にしようと思い、ゆっくり準備しました。
そんな時に限って…朝から義父が車を洗っている…
こういう日に嫌だな…と、思いつつも仕方なく外に出て「時間大丈夫なのか?」と、やはり聞かれましたが…義父も笑っていたし…「予防接種なんで…」と即座に答え、9:00に家を出ました…
車で7分程で、保育園到着…やっと行った…と、毎朝保育園送り終わると、どっと疲れがきます。そして…「今日はどうしようかな…どこに行こうか…」と考え、市内にいるとマズいので、なるべく市外へ。9:20過ぎに車走らせていたら、対向車線に義父が…その道路は保育園から車で5分の距離…予防接種終わってこの時間には保育園送って、私がこの場を走ってるのはなんか、不審に思いますよね?えらい、早いな…と思ったでしょうね…
もし、何か怪しまれたら「予防接種行ったけど、受付で熱が37.5℃という微妙なラインで今日は敢えて中止にしたけども、保育園は登園OKにしてくれた…」と、普通は有り得ない話ですが…そういう話にウトイ義父にはこの理由で通そうと思います…

ちょっとモヤモヤしていた気持ちを書かせて頂きました…

コメント

しょこたん

いじめ嫌ですよね
小中とありました
今思うと何故だろうと思っています
高校辞めてからも職場で
いじめではないけど意地悪ババーがいました
トラウマになりますよね。

大ごとになるとは職場に電話したりとかですか?

• LoveRainbow♥︎

こんなモヤモヤにコメントありがとうございます…
    社会に出てまでこんな目に遭うなんて…やっている方は幼稚としか思えないですね…

はい、職場に電話するのでは?と毎日ビクビクします。でも、個人情報厳しいから職場にかけてきたとしても、会社側も伏せるかな…と思っているのですが…

• 6月25日
  • しょこたん

しょこたん

いいえ!
    いじめられる側にも問題あるって
    たまに聞きますが
    わたしにはそうは思えないですね〜
    度合いにもよりますがやっぱりいじめはよくない。

旦那さんは理解してくれてますか?

• 6月25日

はい😭💕ありがとうございます🙇💕
    夫は理解示してくれなくて、逆に責められ相当泣きました😭「自分が職場決める時いい雰囲気だと思うからって言ってたじゃない?まだ復帰したばかりなのに…」など、そんな想定していた事が、実際行ってみて思った通りの職場だったとは限らないですよね😭💦なんかウチの旦那…一度言った事をそのまま受け止めて、頭でっかちで柔軟な頭でないというのか🤦‍♀️色んな視野で考えてくれる人ではないんです🤦‍♀️それでうんざり…😞職場でも苦しい思いしてるのに🏠帰って夫にまで責められたら私どうすれば良いの⁉️😭って思いでした😥
    今も、理解してくれている…とは思えないです😰

• 6月26日
  • しょこたん

しょこたん

そう言われたら辛いですよね、、
    ママリにはたくさん理解してくれる人がいます!

• 6月26日
R

職場でもストレスがかかっているのに義両親にも気を遣わないといけないのは大変ですね(T_T)
私もいじめではないですが過重労働で体調を崩し出勤できなくなったことがあるので、お気持ちお察しします😢

義両親に知られるとやはり大変でしょうか?30日までと決まっているので確かに黙っておいた方が楽かもとは思う気持ちは分かるのですが、私は隠しておくのもしんどかったので伝えていました。義両親は「大変だったわね、、」というような反応でした。義両親のキャラにもよるのでしょうが、、

休養中はできるだけストレスを少なくして過ごしたいので次聞かれたら「体調崩してるので数日休む」等軽くお話するのもいいと思います☺️
毎日義両親の目を気にするのは疲れすぎると思います💦

疲れたときは休む、は当たり前のことだと私は思います^^
ゆっくり休んで、お身体ご自愛ください🌸

こんなくだらないモヤモヤにコメントありがとうございます…
    義両親にも気を遣う毎日…正直凄い疲れます…夕方、保育園迎えに行くのが苦痛です…
    うちの義両親はそんじゃそこらの頭じゃないので、こちらはわかってくれるだろう…って想定して、切り出そうかな…と思う事がなかなか通らない方達です…
    だから難しいですね😭😅

• 6月25日
二児のママ

私も中高職場での虐めにあいました
凄く辛いですよね..
毎日、毎日自傷行為して苦しかった
です
今も同年代怖くてダメです
職場は虐め→精神的に限界➕妊娠をきに辞めました
イヤな思いをしてまで、その職場で働かなくても良いと思います
yu❤さん自身の為にも😢

ありがとうございます…
    ゆずき&はるとのママさん…大変お辛い経験されたのですね…
    私なんかより遥かに辛い経験…
    私は自分を傷つけたりはしていないだけ良いですね…
    自分をこんなに苦しめた奴らが何も感じず楽しく仕事しているかと思うと憎たらしいです…憎しみしかありません…
    自分が逃げればそれで済むかも知れませんが、でも!私は相手が憎いんですよね!奴らを飛ばす方法考えてます🤔

• 6月25日