※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きをするようになり、ミルクで寝かしつけているが、夜間のミルクは控えた方がいいでしょうか?完ミです。


来月で生後11ヶ月の娘がいます。
朝まで続けて寝ていたのですが
最近になって夜泣き?をし始めました。
2.3回ぐらいします。

トントンするか抱っこするかしたら
だいたいまた寝るのですが
もうどうしても泣き止まないときは
ミルクをあげてます。😫

ですが、もう夜間はミルクはあげない
って決めた方がいいんでしょうか??
ちなみに完ミです。

コメント

るいಠ_ಠ

息子は夜間断乳したら朝まで起きずに寝てくれるようになりました👶👍

奈麻

お茶とかでは泣き止まないですかね💦💦
基本的には夜間断乳されているのですか?
されているならそれを貫き通した方がいいかな?と思います😌✨
泣いたらミルクもらえる!という習慣になったら困りますしね💦

また、夜間にミルクを飲むと虫歯ができる可能性も高くなってしまいますし、私ならあげないです!😂

yumechii

うちも完ミです!
基本的に夜は起きませんが、もし起きてもミルクはもうあげないかなって思います…
喉が渇いてそうなら虫歯が心配なのでお茶か牛乳あげる感じです😣