※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用品の購入時期について教えてください。産後1ヶ月は実家で過ごす予定です。どのアイテムを早めに準備した方が良いでしょうか?

ベビー用品を買おうと思っているのですが、
肌着やすぐ使う消耗品は
購入しなくてはいけないのですが、
ベビーカーや抱っこ紐、
チャイルドシートとかの大きいものは
すぐ必要ですか?

生まれる前から用意した方がいいですか?
初めてで何をいつ買ったらいいのかわかりません💦

産後1ヶ月くらいは実家にお世話になる予定です!

みなさんのご意見、ご経験教えてください✨

コメント

ちいちゃん

退院するとき、自家用車ならばチャイルドシートは産前に買わないといけません💡
ベビーカーや抱っこ紐は必ずしも必要というわけではないので、必要になってから買っても充分です👍

たま

チャイルドシートは退院の日から
使うから必要ですよ(ᵔᴥᵔ)✨
ベビーカーはお散歩などで使うようになってからでもいいと思います😉
ベビーカー抱っこ紐は抱っこでしか寝ない子の場合あると便利です😊

sato

チャイルドシートは自家用車で帰るのなら、退院するときにいるので、事前に購入が必要です。
ベビーカーや抱っこ紐は産まれてから買いました💡

抱っこひもは1人目で、
買い物とか別に行かなくていいなら
最初はいらないと思います😊
首座り前から使用できるやつも
ありますが、あんまり使わないです😂
1ヶ月検診の時はいるかもですが
付き添いがいるならいらないです😆
チャイルドシートは退院時に
車で帰るなら必須です😍

退院する時、自家用車だったので
チャイルドシートは直ぐ必要でした(^^)

ベビーカーや抱っこ紐は生まれた後でも
全然間に合うと思います!
実際に乗せたり付けたりして決めた方が失敗しないです(・∀・)

こころ

あくまでうちの子は、なんですが(><)
我が家は最初抱っこ紐、ベビーカーを買わずに基本的には抱っこで生活してました!
そして生後3ヶ月頃にベビーカーを買ったんですがその頃にはもう抱っこマンで全然ベビーカーに乗ってもらえず(T_T)
1歳超えてやっと機嫌のいい時だけ乗ってくれるようになりました!
抱っこ紐も完全に首が座ってから買い、そこから慣れるまでに2ヶ月くらいかかって物凄く大変でした(><)
なので生まれた時から慣れさせておけばよかったなーと後悔してます(;_;)

私は抱っこひもだけ用意しました☺️
急に病気になったり、1カ月検診で連れて行く時に必要ですよ。
産後は忙しくてあっという間に1カ月過ぎますから、妊娠中に抱っこひもだけは、お店に行って使い心地とかみて用意した方がいいと思います☺️

ベビーカーとチャイルドシートは、産後にレンタルでも間に合いますよ。

RY ♛ Mama

外出とか考えてないなら
全て産後で間に合うと思いますよ😊

しゃ

チャイルドシートは退院時に車で帰るなら必要になります😃
タクシーや徒歩ならいりません。
抱っこ紐は新生児用は買っておいても便利かも。(1ヶ月健診で使ったり、グズりで使ったり)
ベビーカーは1ヶ月健診後でいいような気がします。

あんぬ

ベビーカーは、お散歩出来るくらいに買ったほうがいいと思います!産まれる前から用意いしのですが、1.2回しかまだ使ってないですし赤ちゃんが小さいから滑り落ちじゃいそうで怖くて乗らせてません😭抱っこ紐だけあれば大丈夫かなと私は、思いました!抱っこし疲れたら抱っこ紐付けてます!

ゆぅ

私も絶賛準備中です❣️
抱っこ紐はもうお腹が出ているので産後に見に行く予定です‼︎
ベビーカーは頂いたのでもうありますが、産後1ヶ月は引きこもるのでいらないかなぁと。
チャイルドシートは退院するときに必要なので買いました‼︎
里帰りしないのであれば抱っこ紐は必要かも(買い物などで)ですが、私も里帰りして1ヶ月引きこもるので、最悪普通に横抱きで歩けばいいかなぁと思ってます。一人で外に出ることはないはずなので‼︎

• ゆぅ

ゆぅ

私は予定帝王切開で来月半ばに出産予定なのですが、何を買ったらいいのか分からずお店に行っても見るだけで帰るかんじで…。やばいと思い急いで調べて買い集めて水通しとか部屋の掃除とかしてますが、すぐ疲れるし思ったように身体も動かなくてしんどいしで、もっと動けるうちに早く準備すればよかったと思ってます‼︎
    ここ最近は旦那の休みの度に赤ちゃん用品買いに行ってて、楽しいのですが前もって準備できてたら(こんなこと出来てたな)(あそこに行けてたな)って思ってます😅

• 6月25日
.

チャイルドシートは必ず必要です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ベビーカーと抱っこ紐はゆっくりで○○

ママリ🔰

まとめて返信失礼します!

みなさん経験談から色々と
アドバイスありがとうございます😊💕

チャイルドシートは必須なんですね!
他は生まれて1ヶ月くらいしたら見に行こうと思います😊

ご丁寧にありがとうございました✨