※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachiko
サプリ・健康

授乳を辞めてから8kg太り困ってます。食欲が増えてたり、産後2年経ちま…

授乳を辞めてから8kg太り困ってます。
食欲が増えてたり、産後2年経ちましたが骨盤ベルトなどしなかったせいもあるのでしょうか?
今からベルトやコルセットみたいなのをつけても効果ありますか?
もしオススメあれば教えてください

コメント

ラティ

初産の時は骨盤ベルトせず、以降もしたとして2、3ヶ月でした😊

はじめてのママリ🔰

骨盤を整えても痩せるわけではないので😅
産後2〜3ヶ月すれば、骨盤の開きは体の機能としてちゃんと戻るようになっています。

戻らなければ激痛で動けたもんではないので、ダイエットどころか日常生活に間違いなく支障が出ます。

授乳をやめても食事量を変えていないのであれば、明らかな食べ過ぎてんまたは筋肉量の現象による代謝の低下です!
必要なのは食事の調整と運動ですね🙌