※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來翔
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにお菓子はまだ早いです。おやつの時間に食べさせるのは避けた方が良いでしょう。

今日で6ヶ月の女の子育てています!

6ヶ月になったのですが、6ヶ月から食べれるお菓子を食べさせても大丈夫でしょうか?
もう少しあとに食べさせた方がいいのでしょうか?

また、お菓子はおやつの時間に食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

みきたんたん

大丈夫ですよ✨ 目安なんだと思います。 例えば離乳食始めるタイミングも人によって5ヶ月だったり6ヶ月だったりしますよね?
おそらくですが、6ヶ月には離乳食はじめて結構日数経ってる子が多くて、お菓子をたまに与えてもいいですよ〜って感じなのでは👌

逆にいうと、6ヶ月から離乳食始めたばかりでお菓子もタイミングであげるとかは胃がびっくりしちゃうのかな〜なんて思ったり。
離乳食始まってるんですよね?
うちもあげてましたよ!

• みきたんたん

みきたんたん

おやつの時間ですが、決まった時間にたまに少しならいいと思います。
    うちはお子様せんべいみたいなのをぐずった時に口に入れたりしてました✨

• 6月25日
  • 來翔

來翔

離乳食は先月5ヶ月になってあげて結構食べてます!
    なので今日で離乳食も1ヶ月たちます!

• 6月25日
  • 來翔

來翔

ぐずってる時でも食べてくれるんですか!?
    チャイルドシートに乗せるとぐずってぐずって私ももぉお手上げ状態だったのでそれで少しでも機嫌が良くなるのであればやらせたいです!

• 6月25日
  • みきたんたん

みきたんたん

5ヶ月からやられてるんですね✨じゃ問題ないですよ😊
    食べてくれて嬉しいですね💕 ぐずってまたご飯食べさせたりミルク足すよりおせんべいあげるのは全然いいと思います。 甘いお菓子とかはさすがに今は必要ないし食べられませんが(ウエハースとかクッキー、ボウロなど)お子様せんべいはお米だしたまにやっても離乳食に差し支えないと思いますが👍

チャイルドシートの時あげたりしてましたよ! もっと欲しがる可能性もありますが、その時は麦茶飲ませて乗り切りましょう😂

• 6月25日
  • 來翔

來翔

ひじきせんべいとかでしょうか!?
    アンパンマンの袋に入っているおせんべいとかも大丈夫でしょうか?
    麦茶は飲んでるかのんでないかわかんないですけどこないだ初めてストローのやつでやって少し押してだしてあげてたらちょっとのんで👅って横から漏れてました!
    一応のんでるのですかね?
    ほんとにちょっとのんで👅ってダラダラーってなってるので飲んでるか飲んでないかよくわかないですけどもっとくれといわれます笑笑

• 6月25日
  • みきたんたん

みきたんたん

ひじにせんべいでもアンパンマンのも同じお米の消化いいおせんべいだと思うので大丈夫だと思います!100均でたまに買って細かくしてあげてましたよ♡
    まだ丸々一枚持っては食べれないと思うので💦

6ヶ月とかならストローようやく飲めるようになったかなってるんだかってくらいだからイマイチわからないですよね💦かと言ってマグマグのスパウトとか今更買うのももったいないし…
    赤ちゃん麦茶のパックだとストロー上手になるそうですよ👍

出したり飲んだりビッチャビチャになりますよね笑笑

• 6月25日
  • 來翔

來翔

そうなんですね!!
    ちょっとあげてみようとおもいます!

麦茶のパックは上手になるんですね!
    たしかにびちゃびちゃです笑笑

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月25日
ぽんず

出先で愚図った時なんかに6ヶ月〜のお菓子食べさせてました!おやつの時間 とかは決めてなかったです😁💭❤️

• 來翔

來翔

そうなんですね!
    わかりました!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月25日