※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoko
子育て・グッズ

オムツのタイプ変更時期について悩んでいます。寝返りや横向きの動きもあるため、パンツタイプに変えるタイミングがわかりません。テープの枚数が気になります。

紙オムツのテープタイプからパンツタイプにいつ頃から変えましたか?

大人しくオムツ替えできるときもあれば寝返りしたいのか横向いたりする時もあり、いつパンツタイプに替えようか迷っています。
テープの方が枚数多いし、ぎりぎりまでテープ使いたいのですが(*_*)

コメント

荘川

つい最近テープからパンツタイプに変えました( ´∀`)
最近足バタバタさせるし、直ぐ寝返りしちゃうのでテープタイプが着けにくくなったんです💦

  • naokoko

    naokoko

    やっぱり6ヶ月にはうちの子も毎回その状態になる確立が高いです(*_*)参考になりました(*^^*)

    • 11月18日
miyucho

うちも5ヶ月ぐらいの時にパンツタイプにしました!
パンツタイプの方が吸収力あるので、おむつ替えの回数は減りましたよ!本当はすぐ替えてあげた方がいいんでしょうけど…^^;

  • naokoko

    naokoko

    そうなんですね!機能も良くなるとは(*^^*)テープは買い足さず一回パンツを買って試してみます‼︎
    いい情報ありがとうございます(*^^*)

    • 11月19日
めーめー

うちは寝返りしてテープではおむつ替えが難しくなった頃からパンツ型にかえました!

私もいけるとこまでテープ型でいきたくて、おむつがなくなる時に迷ってテープ型を買ったけど急に難しくなったので、テープ型のおむつが丸々1パック余ってます…

妹がもうすぐ出産するし、回りも出産ラッシュなので誰か使える人がいたら使ってもらおうかと思い、置いてます(^_^;)

  • naokoko

    naokoko

    急にですか(*_*)
    丸々余るのは困りますよね!周りの友達にサイズアウトなどでもらうばっかりであげる人はいなく、そうなるとフリマアプリで売るしかないかな(^^;;

    • 11月18日
ma.

暴れてイライラするほど大変ですが、今もテープです!パンツは高いですね😭
まだなんとかなってるのでテープのまま行くつもりです!
出かける時はパンツ、家ではテープとかって使い分けしようと思ってますよ◡̈︎

  • naokoko

    naokoko

    私もいけるとこまでテープでパンツも買って使い分けしてみます!
    うまくいきますように(=´∀`)人(´∀`=)

    • 11月18日
deleted user

足をバタバタしたり横向いた頃からパンツタイプにしてます!テープがずれて漏れる事もあるので活発になってきたらパンツタイプが良いと思います!
今はパンツタイプのLサイズ使ってます(^-^)

  • naokoko

    naokoko

    なるほど!そう意味でもパンツがイイということなんですね‼︎
    考え直します(*^^*)

    • 11月18日
やまだてつ

うちはおむつ替えをベビージムの下でやるようにしているので、ベビージムで遊んでいる間に交換しています。
そのやり方でつかまり立ちが激しくなった一歳の誕生日頃まではテープでいけました。
パンツタイプになった今でも、うんちの時はテープタイプを下に敷いて替えています。

  • naokoko

    naokoko

    ベビージムその手がありましたか!すごいですね!!
    1度試してみます(=´∀`)人(´∀`=)

    • 11月18日