※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

今旦那の祖父の家に住んでます。祖父祖母はもう亡くなっています。(住ん…

愚痴聞いてください😭
今旦那の祖父の家に住んでます。祖父祖母はもう亡くなっています。(住んでいるのは私たち家族だけで旦那の実家が徒歩数分のところにあります。)
その家を建て直す予定で今荷物の整理をしているんですが義姉の雛人形があります。うちは男の子ばかりなので雛人形いらないから処分してほしいと言ってるのに旦那の実家は狭いから置いといてとか、義姉はまだ結婚してないから結婚したときに使うかもとか言います。
私はこの機会に処分できるものは処分しときたいのに😣💫

コメント

はじめてのママリ🔰

お家はご自分達で建て直されるのですか😀?
正直なんで私たちが持って置かないといけないの〜って思いますが、祖父の家に住まわせてもらい、新しく建て直すにしろ全部捨てるわけにはいきませんよね‥💦
かなり場所を取るものなら考えますが、押入れにしまっておけるのでしたらとりあえず預かっておきますかね😭
義母からしたら娘の大切な雛人形ですし、私も逆の立場なら捨てたく無いですし😭

  • あ

    家は自分たちで建て直す予定です😃
    そうですよね😣祖父の土地だから旦那もなかなか言えないんでしょうね😣💫
    やっぱりとりあえず預かってたほうがいいですかね😂

    • 6月25日
どらみ

祖父母はいなくても元々祖父母宅な訳なので、旦那さん家族の意思を尊重した方がいいのかなと思います。
それが嫌なら全くそういう事を考えなくていい所に家を建てるべきかなと。
お気持ち分かりますが…
義姉が自分で持っておいてよって。
とりあえず捨てるのはやめた方が良い気がします。

  • あ

    最初家を建て直すてなったときに荷物を置いておいてと言われたのでそれがいやだったので別のところに建てようて言ったんですが、そのときは荷物は処分していいから祖父の所に建ててと言われたんですが😣
    やっぱり雛人形はとりあえず預かっておくべきですよね😣💫

    • 6月25日
  • どらみ

    どらみ

    実際、私の実家にあった7段飾りですが今のマンションには飾れないので、ケース買いました。
    もし7段だったら、義姉が結婚しても持っていかないかもしれません。
    結婚して一軒家に住んで欲しいですね。
    生まれた子供が男の子だったらどうすんだろって感じもありますし、結婚したら義姉には定期的に雛人形の事言っておいた方がよいですよ。

    • 6月25日
  • あ

    それが7段なんですよー😣
    義両親は私がまだ子供産むと思ってるみたいで女の子産まれたとき用にとっておきたいみたいです😅💫
    旦那の実家が5年後くらいに建て直すらしいのでそのときまで預かっておこうと思います😅💫
    ちなみにどらみさんはどうやって直してありますか?うちは今はダンボールに直してあるんですが長年あけてないから虫とかついていたらいやで😣

    • 6月25日