※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoyoto
妊娠・出産

34週で体重が増えてしまい、赤ちゃんは大きくなるけど自分の体重は増やしたくないです。工夫されている方法を教えてください。

34週で体重が予定よりも超えてしまいました(._.)
予定日までまだ40日もあるのに1週間で1キロペースで増えていきます。。
赤ちゃんは大きくなるけど自分の体重増やしたくないです‼️みなさんなにか工夫されていた事なんでも教えてください‼️

コメント

ピタゴラスイッチ☆

こんにちは!私は飲む物は水かお茶、お腹が空いたら、ひたすらヨーグルトにバナナを入れたもので凌ぎましたm(_ _)m

• satoyoto

satoyoto

なるほど!バナナは腹持ちが良さそうですね‼︎ありがとうございます!

• 11月18日
しょーこ♪

私も1人目の時、ちょうどsatoyotoさんと同じくらいの時期に週1キロくらいずつ増えて1ヶ月で5キロ弱増えてしまいました(^_^;)
看護師さんに驚かれましたが様子を見ましょうと言われ、結局1ヶ月と少し過ぎたら体重の増えも落ち着きました。
satoyotoさんももしかしたら増える時期なのかもしれませんね(>_<)
体重が予定よりも超えてしまったとのことなので、一度掛かりつけに相談してみるといいかと思います。

産婦人科で教えてもらった体重制限は、摂取量ではなく摂取カロリーを気にするようにと言われました!
ご飯の量を減らすのではなく、高カロリーの物を避けるようにするだけで体重管理できるみたいですよ☆

• satoyoto

satoyoto

どうしてもお腹は空いてしまうんですよね〜。。
    でもカロリーを気をつけて野菜を中心に食生活頑張ってみます!
    そしてあるきます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月19日
coin

体重が14キロ増えてしまった私です‼

水飲んでも、肥る気がしました(笑)

15キロいかないように、頑張ってたことは、空腹を満たすために野菜スープを飲む‼歩く!部屋を拭き掃除したりして身体を動かす‼
ですかね(´・ω・`)

無理に食事制限して、栄養かたよるのは赤ちゃんによくないと思ったので、高カロリーは避けてましたょ♪

あとは自分が思ってる以上に、食べるときはよくかんでユックリ飲み込むと、体重キープになるそうです(*'ω'ノノ゙

妊婦生活頑張ってくださいね★

• satoyoto

satoyoto

やはりカロリー気をつける方がストレスも溜まらず効果的なんですね‼︎
    頑張ってみます!ありがとうございます(^ ^)

• 11月19日
はなうに

今日から34wです。
前々回の検診でカロリー制限のハンコを押されて体重増加の注意をされてから危機感を覚えました(笑)
やる気を出して食生活見直しました!
前から野菜中心の食事だったのですが、さらに夜は米を抜いて野菜中心に。量も控えめにしました。
朝は毎日パンだったのを、パンは数日置きに変えてサラダだけにしたり。
でも制限しすぎるのもストレスになるので、
お昼だけは、好きなものを食べるようにしました。
仕事の日は外食ランチしたりして。
おやつも、大量に食べないように少しくらいは甘いものも食べてます。
洋菓子より和菓子のほうがいいです。
みかんや柿やりんごなどの果物もおやつがわりに食べてます。
便秘にならないようにヨーグルト食べてます。

それプラス、なるべく歩くようにしています。
先生には歩いても痩せない!と言われたけど、やっぱり歩かないより歩いて運動したほうがいいと思うので😁

あと、毎日朝と夜に体重はかるように習慣づけて、
体重が増えたら食事と量に気をつけるようにして。
そんなふうにしてからは、ここ1カ月は体重増加ほぼなくキープできてます!

これから臨月に入るとまた体重増えるって聞くので、臨月入るまでになるべく体重増やさないように、頑張ってます!
お互い頑張りましょう〜😄

• satoyoto

satoyoto

私も便秘も気になり出したくて食べてしまう事があるんです。。

でもカロリー気をつけてフルーツ、野菜、ヨーグルトで歩くにつきますね^ ^

ありがとうございます(^ ^)臨月に向けてもっと頑張ってみます^o^

• 11月19日