※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの肌着や服装についてです。同じ月齢のお子さんは、半袖やタンクトップのロンパースを着せることが一般的ですか?それとも、普通の半袖やタンクトップを着せることが一般的ですか?服装も、ロンパース派ですか?それとも、セパレート派ですか?質問ばかりで申し訳ありません。

1歳3ヶ月の息子の肌着と服装についてです。
同じ月齢くらいのお子さんの肌着は、半袖やタンクトップのロンパースですか?それとも、普通の半袖やタンクトップですか?
あと、服装も、ロンパースですか?セパレートですか?
質問ばかりですみません(T ^ T)

コメント

deleted user

肌着→タンクトップロンパース
洋服→セパレート、たまにサイズアウトしていないロンパース

というかんじです^ ^
買い足す洋服はセパレートです!

  • えみ

    えみ

    ご回答ありがとうございます🎵
    肌着はお腹が冷えないようにロンパースですよね(^o^)
    洋服は、基本セパレートなんですね!
    ロンパース着せられるのも期間限定なので、サイズアウトしてないものは、どんどん着せていこうと思います(╹◡╹)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋では肌着1枚で過ごしていますし、お腹冷え気になりますよね(>_<)
    我が子はそんなに大きくなく去年の洋服が着られるものもあるので、勿体無いので着せています^ ^

    • 6月25日
  • えみ

    えみ

    肌着姿可愛いですよね💕
    最近、ロンパースの服を買ってしまい、いつ頃まで着せるものなのか気になっちゃって💦

    • 6月25日
☔️

こんにちは🌷

肌着はロンパースです!お腹を掻く癖があるので😢同じ月齢ですが体が大きいのでサイズは90にしています🙌🏻

普段はロンパースの上からユニクロや西松屋で買ったズボンを履かせていて上も必要であればTシャツ着せています☺️👕ただ暑がりな上に抱っこひもが大好きでベビーカーを使わないので抱っこひもで熱がこもることも考えてほぼ毎日ロンパース➕ズボンです🌻

  • えみ

    えみ

    こんにちは😃
    ご回答ありがとうございます😊
    やはり肌着はロンパースがいいですね☆
    冷房が効いた部屋ではスボンを履かせたら、お腹も冷えることもないですし、良いですね😄暑い日の抱っこでお出掛けは、辛いですね(T ^ T)お子さんも自分も暑いですもんね😵💦

    • 6月25日
  • ☔️

    ☔️


    ロンパースは使い勝手良くて今でも新しく購入するほどです😂💓
    確かにお腹あまり冷えないです!うちは寝るときタオルケットがかかるのが嫌いで蹴ってしまったり夜泣きに繋がるので何もかけずに寝てますがズボン履いてるとちょっと安心できます☘
    腹巻きがあれば尚いいかもしれませんが😂

    この時期が来たか~!って感じです😂生まれてからすぐ抱っこ抱っこでベビーカーは合わず私も抱っこひもの方が移動が楽なのでベビーカー使ったこと5回あるかないかで💦暑い時期は本当に蒸れるので冷却アイテム頼りです😣🙌🏻

    • 6月25日
  • えみ

    えみ

    タオルケット嫌がりますよねぇ〜‼️
    お腹冷えちゃうのが怖いので寝るときは、腹巻き付きのスボンにしてます(╹◡╹)
    あたしは腰痛持ちの暑がりなので、抱っこ紐は地獄です😭
    毎回抱っこはしんどいですよね(T ^ T)

    • 6月25日
しずや

うちも肌着はほとんどタンクトップのロンパースで、その上に半袖ズボンのセパレートです!
ただちょっと前に保育園で、子供か自分でお着替えできるようになるべくセパレートの肌着にしてくださいとお便りきたので、セパレートの肌着も着せるようになりました!
まだ自分でお着替えは難しいですけどね(^_^;)自分で着替えようとする姿はみかけるので(^-^;

  • えみ

    えみ

    ご回答ありがとうございます😊
    保育園に行くようになれば、肌着はセパレートの方がいいんですね( ´ ▽ ` )参考になります☆
    自分で着替えようとするなんて、賢すぎます(//∇//)絶対に可愛い姿ですよね💕

    • 6月25日