※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

子供が1歳で保育園に預ける予定。熱などの不安から実家近くに引っ越しを考えているが、貯金なし。建売の一軒家がいいが、頭金は不明。賃貸を我慢するか、建売の頭金は0円かどうか悩んでいます。

子供も1人いる3人家族です。
子供が1歳になるときに
仕事復帰するので
保育園に預ける予定です。
その時に熱が出たりと
いろいろあると思うので
実家の近くに引っ越しを考えています。
ちなみに今賃貸です。
次出来るなら建売でいぃので
一軒家を考えています。
ですが貯金がないです。
でも賃貸の初期費用を払うのが
勿体無く思えて……。
みなさんなら我慢して
賃貸に住みますか?
あと建売って頭金0円で
入れますか?
やっぱりいくらか払うのですか?

コメント

ひよたん

うちは今分譲中ですが、貯金ゼロでした!笑

場所や会社によると思いますが、うちは頭金も払ってないです!
ボーナス払いもなく、旦那の年収だけでローン組めました!!

建売はわからないですが、うちも賃貸と一軒家と月々の支払いが変わらないので、オーバーローンを組んで家具家電なども買う予定です!

  • ちぃ

    ちぃ

    あたしが1番理想としている
    形でうらやましいです!

    • 6月25日
  • ひよたん

    ひよたん

    色んなところに相談に行ってから決めるのがいいかと思います✨

    • 6月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    住宅ローン相談会とか住宅会社とかですかね?

    • 6月25日
  • ひよたん

    ひよたん

    そうです!
    ほしいなって思う土地を持っているところに電話したりしました!

    借金やローン、ある程度の年収がないと厳しいみたいですが、親身になって相談して下さるし、本当に貯金が無く恥ずかしい話、手付金の10万も払えず五万にしてもらったりと、結構相談には乗ってくれます✨

    • 6月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    そんなことまで
    親身に聞いてくれるんですね!
    また旦那さんと行ってみます!

    • 6月25日
  • ひよたん

    ひよたん


    あまり急がず2人で話し合って、色々話し聞いてみて下さいね✨

    • 6月25日
ママ

せっかくマイホームに引っ越すなら家具家電買いたいし、税金とか怖いので、私なら賃貸にします。

  • ちぃ

    ちぃ

    その考え方もありますね…。
    参考にします。

    • 6月25日