※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

娘が眠る前のミルクが少なく、泣き始めることがあります。同様の経験をされた方、対処法やアドバイスはありますか?

うちの娘達もうすぐ4ヶ月ですが、眠る時間は21時頃と安定してきたのですが、眠る前のミルクが激減して30くらいしか飲みません。その前のミルクから三時間以上経っているのになぜなのか分かりません…
また、ミルクの途中(上記の30くらいで)で激しく泣き始めます。おそらく眠いからミルクよりも抱っこしろ!ということなんでしょうが、抱っこしてもなかなか泣き止みません。
同様の経験されている方いらっしゃいませんか?
対処法や寝かしつけの技などありましたらご教授お願いしますm(_ _)m

コメント

et

うちの娘もミルクの飲みが悪く、何で?となりました。色々試した結果、立って抱っこし、寝かしつけるように少し揺れながらミルク飲ませてます!
途中から寝かぶりますが口は動いてます!
全く口が動かなくなってから布団に下ろして寝せてます!

• まつ

まつ

ありがとうございます。
    立ってミルク試してみます!
    うちの子も寝始めて口は動くんですが飲んでるのか不明なときがあります(^^;

• 6月25日