※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那の甥(旦那弟の子供)が小2なんですが、今日旦那弟の家(マンション…

旦那の甥(旦那弟の子供)が小2なんですが、
今日旦那弟の家(マンション)に行きました。
甥がなぜかリビングの壁にボールを本気で投げつけて遊び出しました。バウンドしたボールが、大人でも危ないほどかなりのスピードで返ってきてました。(一度私に当たりました)
私の娘は4ヶ月で、そんなに広くもないリビングなのでどこにいてもボールが当たるほどでした。義妹は全く注意もせずでした。

娘が1ヶ月くらいの時に会わせた時も、寝ている娘の顔の横に両手でバンッとしてのぞきこんでいて、恐怖で、やめて!と怒ってしまいました。
その時も義母も、義妹も全く注意もしませんでした。
この時期の子供がやんちゃ盛りなのは分かるんですが、どんなにマンションの部屋で暴れても注意しないので娘を会わせるのが怖くなってきました。
皆さま、0歳児をいとことか親戚とかに会わせる時は、こんな感じなんでしょうか…
何かあったら怖くて、会わせたくないと思うのは過保護すぎますか?

コメント

Saa

私の周りにはそのような人いないので安心して会わせられますが…それはひどいですね💦
ひどいというか常識がないですね。
旦那さんに言ってみてはどうですか?

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ↑の文に書き忘れてますが、今日も、「ちょっと本当に危ないからやめて…」と怒ってしまいました…娘のためは勿論、何なら私も本当に怖かったので…
    今日、旦那にも怒ってるところは見られましたが、男ってそういう危機感が薄いなと思いました…😭でも、もう少し本気で相談してみようと思います…ありがとうございます!😭

• 6月25日
しまらむ

私なら二度と連れて行きません‼︎
注意しないのが有り得ないし、これからも期待できないので距離を取るしかないと思います。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️普段から逐一怒っていたらきりがないんだろうな、と思うくらい毎度大暴れしているのですが、せめて0歳児が近くにいる数分だけは、怒る事くらいはしてほしいなと思ってしまいました( ; ; )
    本気で旦那にも相談してみます!ありがとうございます😭

• 6月25日

絶対行かないしそれを注意しない気にしない人とは一緒にいれないです💦

• みゆ

みゆ

マンションの6階なんですが苦情来ないのかなというレベルで毎度奇声をあげて大暴れしていて…いやきっと来てるんでしょうね…怒ってるところを見た事なくて…
    私は過保護すぎるのかなと思いましたが、、ありがとうございます😭

• 6月25日
ぷぷぷ

怒らない親にびっくりです・・・(。_。`)チーン
私でも連れていきたくないと思います。
まず、一軒家でもないマンションとかでしかも部屋でボール遊び、奇声発して暴れまくるのはないです・・・(´×ω×`)

• みゆ

みゆ

周りでこのくらいの年齢の子は甥しか知らないので、正直、これが普通なのかと思っていました…が、娘が産まれてから、そうは言ってられない!と思いました😭
    結婚前から会ってますが私もびっくりしてました…百歩譲って一階とかならまだしも、六階なのですが…いつも部屋中走り回ってます…

• 6月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

小学二年生なら話せばわかるような気がしますが・・・
    怒られないから当たり前になってるんだと思います!!
    私の感覚ではありえないんですが・・・
    うちも、上に新しい人が入ってきてから(3歳と5歳ぐらいの男の子二人)イライラするぐらい足音(普通の足音じゃなく、あきらかにドンドンさせてる。飛び降りたいしている感じの)がうるさすぎて、産休に入ってから余計気になってストレスです・・・
    前の人も同じぐらいの子供が二人いましたが、足音気になったことがなかったです。。
    マンションなら部屋中走り回るとだいぶ近所迷惑な気がします。
    迷惑にならないとしても、まずは家で走り回らない。ボールを家でしない。赤ちゃんが来てるならなおさら言い聞かせると思いますが、普通の感覚の人達じゃないみたいだから旦那に話して連れて行かないようにしたいですね(´×ω×`)

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

たまに、ごくたまになんですが、「○○くんだめだよ」と言ってるの見た事あるんですが、聞いてるの見たことないです…あと、みんなでご飯いただきますする前に1人だけ手で食べ始めたりします、最近の話です…😂これも人それぞれだとは思いますが、小2でそういうのはあるんでしょうか…突然質問までしてしまいすみません💧
    やはり、きちんと注意されたり、ダメだよと躾されている子は同じ年齢だとしても子供なりに考えて、静かに行動しますよね…
    妊娠中は、甥を避けていたことを思い出しました。うるさくて体調崩すから全く会ってなかったです…ぷぷぷさんは、おうちで、毎日だとしんどいですよね…
    唯一のいとこだからなぁ、っていつもおもうんですが、我が子に何かあってからでは遅いですもんね。ご意見、本当にありがとうございます😭

• 6月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

私は女の子しか育ててないから男の子の激しさはわからないんですが、それを放置してる義理妹、義理母とかにはイライラしてしまうと思います。別にいとこでも無理に仲良くする必要ないし、年が離れてるからそんなに遊ぶこともないかもしれないし・・・
    いただきますするまで待てないとか、手で食べるとかも、ほんとに親の躾次第だと思うので、小学二年生でそれができないのは言われてきてないからだと思います。

• 6月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

みゆさんが怒ったら言うこと聞くんですか?

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

私自身も一人っ子、いとこも全員女、いとこの子供も女の子なので男の子の事が全くわからなくて…💦
    唯一接する旦那甥は乱暴でいつも喚いていて言葉遣い悪くて力加減分からないので妊娠中からとても怖い存在です💦
    ですよね💦子供の頃食事に関しては、間違いなく少しでもふざけたら怒られてたよなぁと😭

下の質問ですが、私が本気で怒ったので甥は少しびびって、
    義妹が「ほら危ないよ、やめなさいよお」って言って、渋々ボール遊びはやめた感じでした💦

• 6月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

みゆさんが怒って辞めるならどんどん怒っていいんじゃないですか?
    私の友達にも旦那の妹の子がほんとに暴れまくるし、義理妹まったく怒らないしから、お母さんは怒らんかもしれんけど、私は怒るからって言って怒ってるって言ってました!!笑
    家でボール遊びしたら危ないし、隣の家の迷惑になるからしたらダメ!!とか、赤ちゃんがいるから走り回ったら危ないからやめてとか、当たり前の事を教えてあげたら分かるんじゃないですかね?
    その子は言われてないから何がいけないのかわかってないかもしれませんね(´._.`)

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

言わないと多分本当にわかんないですもんね…!
    って色々考える前に、プチンとなって怒ってるんですがね…😂これ私が悪者ならないかんのかー?といつも思ってます…。笑
    ただ、しばらくは本気で会うのを控えます…アドバイスほんとうにありがとうございます😭
    きっといつもはしてるんでしょうね…リビングでボール投げも…だから怒られてもやめたくないんでしょうね…

• 6月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

まだまだ赤ちゃんだから、行かないでいいと思います。
    むしろ、行きたくないですよね!!
    なんでわざわざ義理妹の子供の躾もせないかんのかって感じですしね( ・᷄ὢ・᷅)

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

次もし用事があったら、旦那だけ家に言ってもらって娘と車の中とかで待つことにします!😂
    そうなんです!わざわざ口答えされてまで…

• 6月25日

マンションでそんな遊びしている時点で
注意しないとか、あり得ないです😤
しかも尚更、小さい子供もいるのに…!!

旦那さんに伝えてみたらどうですか🤔?

• みゆ

みゆ

少し言い方悪いんですが、この年頃の子が甥しか周りにいないのでみんな普通にこういうものだと思ってました…それでも赤ちゃんがいれば注意するかなと思ってたんですが…
    旦那も私が本気で怒ってたのは分かってると思うんですが、なんかこうイマイチ危機感が伝わらないという…「みゆ、怒っててこわかったあ!」くらいのノリでした…この野郎…
    アドバイス、ありがとうございます😭

• 6月25日

退会ユーザー

確かにこのくらいの年頃の男の子だと
    元気よく遊び回るとは思いますが
    さすがに壁にボール投げつけることは
    親や周りが注意するべきかと…😅
    いつか、お隣さんから苦情来そうですww

旦那さんに相談してみて、
    それでもダメなら連れて行かないです💦

• 6月25日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね、ヤンチャ盛りなのは当然ですよね😞親の言う事を聞いているところ見たことないので…それぞれ育て方はあるでしょうが、自分の子供が危ない目に遭うかもしれないのなら、お互いのためにしばらくは避けた方が良さそうだなと思いました💦
    ご意見本当にありがとうございます😭参考にさせていただきます!

• 6月25日
みぃ

絶対行きたくありません!
あたしの長男も1年生ですが
確かにやんちゃ盛りとゆったら
間違いではないですが
さすがに小さい子が居て
そんなことしません!😂
言い方悪いですが
育ち方が分かってしまいますよね😂
そして義妹、義母は
何をしてるんですかね!
同じ母親として小さな赤ちゃんが
居る居ない関係なしに
そんな事を部屋の中でやったら
危ない!って事くらい
分かるはずですよね😥

あたしなら旦那に話して
注意してもらいます😤

• みゆ

みゆ

男の子のママさんからのお言葉参考にさせていただきます…!義妹とかに注意をされたとしても言う事を聞いてるところを見た事がない程です…😂言い方悪いんですがバカにしてると言うか、なめてる感じです…

年齢も離れているし、娘はまだ4ヶ月半なので、しばらくはできるだけ避けたいと思います…ありがとうございます!

• 6月25日
まゆ

昨日、小4 小2 小1 年中 2歳 1歳の子供と室内で遊んでいましたが、だれもそんなことはしませんでしたよ。
1歳の子供でさえも、そっとそっと触れてくれました。小学生達は、赤ちゃんが寝ていたら「シー!」と言って小さな声で話したり、順番に抱っこしてくれました。
小学校の男の子はサッカー少年ですが、もちろん赤ちゃんがいる部屋でボール遊びしたりなんてしません。
義妹家族との今後の付き合いをちょっと考えてしまいますね…

• みゆ

みゆ

わーみんなで仲良く遊んでくれたんですね…!😊想像するとほっこりしました。可愛い…
    それに比べて…滞在時間わずか数分でしたが私はボール当たるわ、娘にも当たりそうで怖い思いをするわ、人の子供本気で叱る羽目になるわ…
    いつも戦隊モノの剣とか大きい物もブンブン振り回してリビング中走り回ってるんです…せめて私と娘はしばらく寄り付かないようにします…ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
  • まゆ

まゆ

男の子は戦隊モノで遊びますよね😅昨日一緒に遊んだ子達もオモチャの銃で息子を撃っていた(音と光だけのもの)ので、抱っこして○○キーック!とか○○パーンチ!とかやり返したりして遊んでいました。
    みんな息子にやり返して欲しくて、キック待ち行列になってました😊

他の方への返信を見ると、注意しても素直に聞くような子ではないみたいですね。たぶんみゆさんが叱っても変わらないと思いますので、男の人がガツンと言わないと!と思いますが、旦那さんは小学校の男の子はそんなものだと勘違いしているのかもしれませんね…。

• 6月25日