※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊娠・出産

お腹が張る時はトイレに行く時や立ち上がる時です。明日の検診で入院になるのが怖いです。

切迫早産の方ー😢
どんな時にお腹張りますか?何回くらい張りますか?
今自宅安静なんですが、トイレに行く時とか立ち上がる時必ず張るんですけど…みなさんもそうなんですかね?明日が検診なんですけど、入院になるの怖くて怖くて😔寝れません😔💭

コメント

りい ♡ 3人年子まま

30週から切迫早産で入院してましたが
点滴しながらベッドで寝たきりでも
1時間に3~4回は張ってました😓💦
今も妊娠中なのですが立ち上がったり
するときは張っちゃいます(´・ω・`)

おもち

切迫早産でしたが何しても張っていました💦寝てるだけでも張ってましたよ。入院してたので毎日NSTつけてましたが多い時は3-5分おきとかにはってました。
入院にならないと良いですね😭

• み。

み。

入院にならなくて済みました😭
    張り止めと自宅安静は継続です…
    頻繁に張ると心配になりますよね💦

• 6月25日
🧡

私も今切迫早産で自宅安静中です😢
張るタイミングはちーさんと同じトイレに行く時立ち上がる時とお風呂で座って洗ってる時、お風呂を出てパジャマを着る時、横になってる時もすぐに張ってしまいます😭
とにかくすぐ張ってしまうので、お風呂は2日に1回にしたり動作をゆっくりにしたりと工夫しています💦

• み。

み。

同じですね😭なんか心強い😭
    私も動作めちゃくちゃゆっくりです!
    お互い出産まで頑張りましょうね!

• 6月25日
あかり

私もそのぐらいの週数の時
寝返り、トイレ、立ち上がった時、、、動作という動作でお腹張ってました😢💦
張り止め飲んでいたからか子宮頸管には特に影響せず
入院回避してやっと臨月入りました😭

管理入院、、、怖いですよね😢

• み。

み。

検診ドキドキしちゃいます😂
    なんとか入院せず、今回も張り止めと自宅安静なんですが色々心配が尽きないですね💦
    臨月おめでとうございます!
    お互い出産頑張りましょうね!

• 6月25日
くろ

私はまだ診断はされてはないのですが子宮頸管短いと言われたのでなるべく安静にしてます。
今までお腹の張りがよくわからなかったのですが、今朝トイレに行く時お股が痒くてシャワー浴びて洗っていたらお腹が張りました💦
今日は一日横になっていたらだいぶ楽になりました。
お腹張ったり出血したりがよろしくないので横になってた方がいいと思います。診察怖いですよね。
あたしも明日お腹張るし、お股痒いので行こうか悩んでます。。。

• み。

み。

くろさんは今20週目ですかね?
    まだ張るには早いし怖いですね😥
    お互い張ったらすぐ横になって休みましょうね!

• 6月25日
  • くろ

くろ

先程診察に行ってきました。検査してお腹の張りもなく様子見となりました。張ったら横になってねっていう感じでした‼︎

• 6月25日
もくら

切迫早産でした!
あまり張ってた感覚なかったのですが、張りの感覚が短かったのと頚管が1ミリになってしまっていて即入院でした。検診でいきなり入院と言われてかなりビビりましたし泣きました(笑)
でも入院も悪くないですよ!…っていうと不謹慎ですが、妊娠中の不安な気持ちや体の違和感をすぐに看護師さんに伝えられるし、毎日検査してもらえるので、今では入院して良かったかもって思っています。

回答になっていませんでした(笑)
張ってるなーとはっきり自覚できてたのは、朝起きた時と家事でバタバタしたあとの一息ついてる時くらいでした。

• もくら

もくら

頚管1ミリはやばいですね😂
    10ミリです!!それが23週のときでした。
    ちなみに出産は25週でした😊

• 6月25日
名無し

はじめまして!

週末にパパ同伴で検診に来てまさかの入院
時間指定ありで1回荷物とりに帰宅okで
外食w済ませ 荷物運び 四日目に入りました
子供たちの事も家のことでも連絡がきます
毎日 どこになにがあるか、部屋改造真っ只中でしたので 色々と連絡がきたりで入院は気が緩まなくて自宅にいないのになにーとイライラもなりますが この入院は赤ちゃんと自分が出産前に向き合える時間をくれたのか と考えれるようになりました

私の場合は
7ヶ月検診 エコー問題なし
内診→子宮頚管24ミリ

切迫早産かな で 安静入院
フルタイム ウテロン点滴液、安静
シャワー週2 面会1日3回 なのでそこまで厳しくないです
ただ 臨月まで入院になりました

確かに最近張り始めてました
起き上がる時 ゆっくり横向きながらでも張りました 散歩でも… 何事も短時間に済ませ
すぐ横になるをしていましたが
過去は切迫早産は未経験
子宮頚管長は今回言われるまで その偉大さすらあまり知らなかったという…

頑張りましょう
赤ちゃんに会えると考えながら