※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

八千代市のあべこどもクリニックには授乳室やオムツ替え台がありますか?初診時の待ち時間は朝一がおすすめですか?2ヶ月の赤ちゃんを連れて行く際、風邪対策はされていますか?

小児科について質問です🙇‍♀️
八千代市のあべこどもクリニックは
授乳室、オムツ替え台ありますか?

初診なのですが、朝一にいかないとかなり待ちますか?(>_<)

また、もうすぐ2ヶ月なのですが、病院に行く際
他の子の風邪などうつらないようになにか対策されている方いらっしゃいますか?

コメント

ふゆみん

オムツ替え台はあったと思います!!
授乳室は私が使ったことないのでわかりません(._.)
すみません(._.)

結構待たされると思います😭
常にめちゃ混みのイメージです😭

2ヶ月なら、まだお母さんの免疫があるので咳してる子の近くにむやみに近寄ったりしなければ大丈夫かと思います(๑`・ᴗ・´๑)!

• あや

あや

ありがとうございます!
    アドバイスを参考に
    朝一でいったら30分も待たないで案内してもらえました✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えはトイレにあるはずです。授乳室と呼ばれるものは記憶にないですが、ちょっとしたベッドがある個室があるので受付で話せば貸してくれる気がします。
初診は早めに通してくれるので大丈夫かと思いますが、月曜の朝一は結構混むイメージです。受付した時に状況を聞いて結構待ちそうな感じなら車とかで待機もいいかもですね。

• あや

あや

赤ちゃん小さいのでと
    個室に案内してもらえました( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 6月25日
あべ

他の方がおっしゃる通り、オムツ代はトイレに、授乳室はなかったのなるべく行く前に授乳してから行った方がいいと思います!
月曜の午前中はかなり混んでますよ💦

昔に二カ月未満で受診した際は、移ると危ないからって別室で待たせてもらえました!
受付の方に一応まだ生後1カ月ですって伝えた方がいいかもしれないですね💦

• あや

あや

ありがとうございます!
    月曜日朝一でいったらいちばんでした( ^ω^ )アドバイスありがとうございます!

また、あべさんのおっしゃった通り別室に案内してもらえました😊

• 6月27日