※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

最近9ヶ月の息子が後追いがひどくて、パパや他の人が近くにいても泣いて困っています。同じような経験をされた方、対処方法を教えてください。

9ヶ月の息子ですが最近後追いがひどく
近くにパパがいてもダメでぎゃあぎゃあ泣いています。
ほんとなんにもできなくて😵
近くに誰かいてもママに後追いして泣いている子とかいますか?なにかいい対処方法とかあれば教えて頂きたいです☹️💦

コメント

フラック

そういう時期ありました💦2-3ヶ月続きましたが、そのうちパパでも大丈夫になるので今だけの辛抱です。ほんと何もできないですよね😱唯一お風呂だけは主人と2人きりでも大丈夫だったので、お風呂入れてくれてる間のちょっとした時間にバーッとやってましたね。あとはお昼寝や就寝後・・・パパに慣れてもらうために、寝かしつけもその時期は出来るときだけお願いしてました。自分はその間にお風呂入ります。子供もママがいないと思うと諦めるようで、パパに預けて外出したときはパパへの後追いが凄かったです(笑)
家事をパパに代わってもらうか、パパに慣れてもらうために赤ちゃんとパパの二人の時間を持たせるか練習するといいと思います。

• r

r

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそういう時期あるんですね☹️💦
    この間お風呂はいけるかな?と思ってパパと2人で入ってもらったらお風呂の中でもぎゃあぎゃあ泣いてました😅なかなか大変です😵

• 6月29日
めりー

何もできないですよね😅うちも後追いがひどく、大変でした😩

うちは主人が家事全般何もできない人で😩やる気もさらさらない人なため😱おんぶをして家事をこなしていました😅ただ毎日していると凄いストレスなので、全く何もしない日もありました😵

• r

r

コメントありがとうございます😉
    うちはご飯とかたまに作ってくれるんですけど最近は仕事が忙しくて☹️💦
    私も毎日おんぶでしてるのですが
    なかなかストレス溜まります(笑)

• 6月29日
とまと

私の息子もそんな時期がありました!トイレに行くにも後追いされ、一緒に行くわけにもいかないので、ドアの前で泣かせてました😭
しばらくの間だけで、そのうち治ります😊今だけ✨甘えたい時はたくさん甘えさせてあげるのが良い対処法だと思います❣️

• r

r

コメントありがとうございます😄
    ほんとなんにもできないしトイレも行けないですよね😵😵
    これがなくなると寂しいって思うかもしれないし今だけ!っと思っていっぱい甘えさせてあげようと思います😌🌟

• 6月29日