※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子のオムツかぶれが悪化せず、良くもならない状況。小児科で診てもらえるでしょうか?背中のカサカサも心配。

息子が1週間前から
オムツかぶれになってしまったみたいで
少しなんですが
お尻と、たまが赤いんです😣
ベビーワセリンを買ってオムツ替えの度に
塗ってるんですが、悪くはならないけど
良くはならなくて( ;´Д`)
病院は皮膚科じゃなくて小児科で
良いんでしょうか?

何か、これで改善したよって人教えてください。
全然痛がってはいないみたいです😣

それと背中が少し一部分だけ
保湿は毎日お風呂上がりにしてるんですが
カサカサしてるんです。
これも小児科で診てもらえますかね ?

コメント

♡♡♡ 🌹

ワセリンは薬じゃないので
良くなりません😭
うんちの後におしりを綺麗にしてから
塗れば保護にはなると思いますが💦

皮膚科の方が専門なので
私は皮膚科に行ってましたよ➿😊

  • M

    M

    そうなんですね😭
    なんか、調べたらベビーワセリンと書いてあったので買ってしまいました💦

    皮膚科明日行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
deleted user

私の息子もおむつかぶれになってしまってポリベビーを塗ったらすぐよくなりましたヽ(´ー`)ノ

  • M

    M

    やっぱりポリベビーの方が良いんですね😣本当はポリベビーを買おうとしたんですが勘違いしてベビーワセリンを買ってしまって💦でもネットにベビーワセリンも書いてあったので効くかな?と思ったんですが全然でした( ;´Д`)

    ありがとうございました!

    • 6月24日
ぽぅ

皮膚科の方が専門だと思いますよ☺️

  • M

    M

    明日、皮膚科に行くことにします!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
ゆう

うんちの時はおしりふきは使わずにコットンなどを濡らしたので拭いてあげると少しはましになりますよ!
皮膚科でも小児科でもどちらでもいいと思います。
風邪とか流行ってるときは移されるのが嫌でしたら皮膚科のほうがいいですね☺️

  • M

    M

    そうなんですね!
    実践してみます🙏

    風邪うつされたくないですね…

    明日皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
こきんちゃん

治るまでぬるま湯で洗って
ちゃんと乾かして薬を塗るのが
1番いいですよー!!

完璧に治ったら少量ベビーパウダー
はたくと夏場など1度もオムツかぶれ
しなかったですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

後は小児科で軟膏を貰っては
どうでしょうか??

ワセリンは保湿剤なので
治す効果はないです(´•̥  ̯ •̥`)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    小児科じゃなくて皮膚科です😅

    • 6月24日
  • M

    M

    改善策教えていただきありがとうございます!
    ベビーパウダー使ってみます、
    明日皮膚科に行ってみます😔

    てっきり薬かと勘違いしてしまいました( ;´Д`)

    ありがとうございました!

    • 6月24日
nao。

ワセリンは、油と同じような感じなので保護や保湿はしてくれますが治すとはまた違うと思います(>_<)私も息子がオムツかぶれになった時は小児科に行きました。乾燥の事も小児科で相談してます!

  • M

    M

    そうなんですね( ;´Д`)
    勘違いしていました、てっきりオムツがずれに効くのかと😣
    小児科でも診てもらえるんですね!
    とりあえず明日は皮膚科に行ってみます🙏ありがとうございました!

    • 6月24日
deleted user

小児科でも大丈夫ですよ!
おむつを変えるときに乾燥させてますか?拭くときに擦るのも良くないですよ!
うちは乾燥させた布でポンポンと押して拭くようにしてから、おむつをつけて、紙おむつなら1時間~2時間で交換してるとおさまります😄

miy

私もおむつかぶれではないですが、
皮膚のことで予防接種のついでに小児科で
診てもらって塗り薬を処方されましたが、
あまり良くならなくて💦
皮膚科に行って違うお薬もらったら
すぐ良くなりました😊🌟
なので皮膚のことは皮膚科の方が
いいと思います😂
あと、小児科でもらったお薬はベタベタする
塗り薬で、皮膚科の先生が夏はサラサラタイプの方がいいよねって言ってその辺も
考慮してくれたので良かったです🤗

みきてぃ

清潔にするのが1番なので、ベビー用のウォッシュレットボトルでウンチの時洗う→ワセリン保護で十分かと^_^まだまだ皮膚が弱いので仕方ないですよ^_^うちの子もそうでした!カサカサはひどくなるようなら皮膚科でも小児科でもみてくれますよ^_^

ゆうか

皮膚科の薬でも全然治らず、ポリベビー塗ったら次の日にはよくなりました😱🙌非ステロイドなので市販ですが安心ですよ('・_・`)

かあ

ポリベビー使用したらすぐ治りますよ