※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが夜寝ている時に鼻がズーズーと鳴っていて、いびきのような感じがします。病院に行った方が良いでしょうか?

生後2カ月なのですが、夜寝てる時に
口は閉じていますが、いびきなのか?鼻がズーズー言ってる感じがします😓
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

春くんまま ななな

うちの次男も鼻詰まっているようなかんじで、長男の病院のついでに先生に見せたら、風邪じゃないし大丈夫って言われました
機嫌が良くてずーっと泣いてる訳じゃなければ大丈夫じゃないかな?とおもいますが、心配なら見せた方が安心できると思います!

• りり

りり

そうなんですね😳
    泣いてなくて、普通に寝てくれます😌

• 6月24日
きむ

うちの末っ子新生児からいびきかいてますよ(;^ω^)
旦那がいびきすごくて耳鼻科で鼻の作りが悪いって(笑)←完全悪口ですよね(笑)
だから変なとこ遺伝したのかー?なんて言ってて今でもいびきかいててこの間入院したので聞いたらやっぱり遺伝はあるかもーって感じでした。

• りり

りり

遺伝あるんですね😳
    旦那がいびき凄いので、そこからかもですね😭笑

• 6月24日
  • きむ

きむ

同じ感じですかね(;^ω^)
    遺伝ってなぜかそこーっ?って所似るんですよね(笑)

• 6月24日
み

鼻が詰まって苦しそう
鼻水が流れるように出てくる
不快で寝られない

と言ったことがなければ
行かなくても大丈夫だと思いますよ✨
むしろ逆に病院に行ったことで、
風邪や病気をもらって
しまうかもしれませんので(^o^)♪

• りり

りり

そうですよね😱
    うつったらかわいそうですよね、ありがとうございます!

• 6月24日
ゆきる

うちの子も生後2ヶ月くらいの時に少しだけ風邪を引いたことがあります。
が、私も軽く風邪を引いていたので、2人で風邪引いたねー、と言いながらお家で安静に過ごして治しました!

寝られないほど詰まっていたり、母乳や哺乳瓶が吸えないほどなら病院に行った方がいいかもしれませんが、まだ産まれたばかりなので、おそらくあまり薬も飲めるとのがないと思います💦

それに、病院は体調不良の人がたくさんいるので、うつされてしまう可能性も考えると、どちらのリスクを取るかだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

都内や都内周辺の一部の地域なら、夜間に体調が急変して心配になったときに出張できてくれるファストドクターというのもあるので、うまく使った方がいいかもしれないですよ!!
https://fastdoctor.jp/about/
…都内など場所は決まっているので、当てはまらなかったらすみません😅

いろいろ心配は尽きないと思いますが、軽い症状ならしっかり体温調節してあげたり、授乳をこまめにして水分を取らせてあげたら大丈夫だと思います✨

頑張ってくださいね(*ˊᵕˋ*)

• りり

りり

ありがとうございます😭
    ファストドクター初めて聞いたので、よく調べてみます💓

• 6月26日