※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルク量について質問です。120mlと80mlを交互に飲むことが心配。同じ経験の方いますか?3〜4時間おきに授乳しています。

生後もぉすぐ1ヶ月なのですがほぼ完ミです。母乳は出があまり良くなくミルクあげれない時間に欲しがったらあげてる感じです。ミルクの事で質問なのですがこのくらいの子は大体いくつくらい飲んでました?私の子は飲むときは120で飲まない時は80とかしか飲んでくれません。大体3〜4時間おきにあげてます。80とかしか飲まないと心配になってしまって。同じ方いますか?

コメント

ぽん(^^)こつ

うちの下の子もそうです!
120作っても途中で寝ちゃって
残したりしてます。
そしたら早い目にお腹が空くみたいなので、
その時は飲まなかった分+10〜20mlくらいを飲ませてます(^^)
その場合は3時間待たなくてもいいと言われたので\( ˆωˆ )/
体重が増えてたら問題ないと思いますよ。

  • あすmama

    あすmama

    残しますよね。
    後むせてやめちゃったり。。

    飲ませていいんですか?
    3時間あけなきゃかと思いました。

    最初母乳あげてからミルクあげてて
    その時体重の増えが良くなくて
    1週間ごとに体重計りに行ってたんで
    ミルクだけにしたら今は体重の増えが
    かなりいいので大丈夫なのかな。。

    • 6月25日